2016年1月14日木曜日

伊勢神宮への参拝とロケーション撮影

京都と奈良で続くご結婚式のロケーション撮影ですが、今日は伊勢でのロケーション撮影です。奈良のHayashi Photo Worksが、伊勢で撮影されているんですか??って良く質問されますが、ハイ、よく撮影させて頂いております(^-^)


今日の新郎新婦様は、神奈川県のお二人ですが、伊勢は、お二人で初めて旅行に来た場所だそうで、思い出の場所なんですね。そして、伊勢神宮にもお参りをされたので、ご結婚の報告のお参りと、伊勢でのロケーション撮影のご希望なんです。

ただ、伊勢神宮では撮影が出来る訳ではありませんので、お二人の正式な参拝に同行させて頂きながらの撮影になります。


前日から伊勢に到着され、お支度場所に早くから到着されて、私達が準備をする為に到着した時には、新郎新婦様がお待ち下さっていました。さっそく新婦様からお支度を開始!新郎様は、昨日寝るのが遅かったので、すごく眠そうなので、ちょっと寝てて大丈夫とお伝えすると、本当にちょっと仮眠されました。でも、この時間は新郎様はお時間があるので、大丈夫なんです!







とはいえ、今日は伊勢神宮への参拝もあるので、テキパキと準備を整え、さっそく出発です。平日でも混雑する伊勢神宮ですので、時間が掛かる事を心配しておりましたが、 道路もスムーズで、駐車場も都合の良い場所に停める事が出来て、とても順調です。







誰もが必ず撮る宇治橋前の鳥居でも、すぐに撮影出来て、さっそく参拝に向かいます。道中を撮影させて頂きながら、お手水をして、参拝の受付を済ませて、お二人は正宮へ向かわれます。参拝をすまされたお二人は、どこか清々しい表情で、多くの参拝の方々に、おめでとう!や、お幸せに!と声を掛けて頂いて、何より嬉しいですね(^-^)







伊勢神宮の参拝の後は、おはらい町で撮影をしながら駐車場まで移動して行きます。五十鈴川沿いのお店の前では、おじさま達が、お店から万歳三唱をして下さって、何とも、嬉しい事が続く日です。










お支度場所に戻り、後半は、白無垢へお色直しです。白無垢に綿帽子姿の新婦様、撮影した新婦様の画像を新郎様に見て頂くと、嬉しいそうに、へー!って関心して下さいました。白無垢では、賓日館の室内と、お庭で撮影して、最後に夫婦岩が見える堤防に移動して撮影しました。お天気も良く、西野空が夕日に色付き始めたので、夕日の光を生かしたシルエットの写真も素敵に撮影出来たので、良かったです(^0^)/








<ご注意!> この記事は10月9日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 引き振袖002


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks