2017年2月28日火曜日

1歳のお誕生日にロケーション撮影

8月に入り猛暑が続いておりますが、奈良公園では、燈花会が始まり、お盆には春日大社の中元万灯篭と、夏の風物詩のイベントがたくさんですね。





さて今日の撮影ですが、以前から撮影をさせて頂いているお客様で、1歳バースデーのロケーション撮影です。この暑い時期にロケーション撮影って、大変って思われがちですが、はい暑くて大変なのですが、ちゃんとお誕生日に撮影したいと思われるお客様、そして夏休みだから撮影したいと思われるお客様など、暑い夏でも撮影をご希望される方が年々多くなっています。

公園での撮影で、待合せ場所では、お兄ちゃんがすでに遊び始めていて、魚が好きとなので、水辺でお父さんと魚を探していました。でも今日のご主役は、妹さんの1歳のお誕生日の記念撮影なので、お兄ちゃんと一緒に遊びたい気持ちを抑えながらも、撮影を開始です。





まだつかまり立ちで、歩けないとの事で、焦らず撮影して行くのですが、人見知りもあってか、お母さんからなかなか離れる事が出来ません・・・

こういう時は、とにかく焦らず、お話しをしたり、一緒に遊んだりと、仲良くなれるまでとにかく遊びます。暑さを避けるために、お約束の時間を8時30分にしたのですが、それでもすでに気温は夏日です・・・


ちょっと笑顔が出て来た気もしますが、焦りは禁物なので、とりあえずお兄ちゃんと遊んでみる事に! お魚は居なかったのですが、エビさんが居て、エビさんを捕まえるのに夢中なので、ちょっとカメラマンも一緒に捕まえてみました。皆んなで頑張って、3匹のエビをゲット! お子様よりも大人が真剣になって、ちょっと恥ずかしかったですが、喜んでもらえて良かったです(^-^)





ご主役の1歳の妹さんにも、ちょっ慣れてもらえて来た様で、一緒に遊んでいると、すごく可愛い笑顔が出る様になって、まだ立って歩かない代わりに、可愛らしい座り方で、遊ぶ姿が何とも言えませんんね。


場所を変えて、引き続き撮影ですが、ベンチにつかまり立ちをする姿は、本当に可愛くて、歩ける様になって、もう少し先になると、今の様な可愛らしさは見られなくなってしまうので、今日この時の姿を撮影させて頂けて、本当に良かったと思います!

最後に、夏の青空をバックに1枚撮影をして、撮影を完了です(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks