2017年2月3日金曜日

和歌山県かつらぎ町の丹生都比売神社でのお宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

ご結婚式の撮影、お誕生日のロケーション撮影、マタニティーの出張撮影、そして今日は、和歌山県かつらぎ町の丹生都比売神社でのお宮参り出張撮影です。色々な撮影で、色々な場所へ出張撮影に行かせて頂いて、暑い日が続きますが、日々楽しい撮影ばかりです(^-^)

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

かつらぎ町の丹生都比売神社では、先月にご結婚式の撮影を担当させて頂いたばかりで、今回はお宮参りの出張撮影で、また伺う事が出来てとてもご縁を感じます。高野山と共にユネスコの世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に登録されている神社で、山奥の鎮座する社殿は、とても美しいです。

お客様は、地元の方で、双子の赤ちゃんのお宮参り。暑さが心配でしたが、ここは標高が高いので、吹く風が涼しくて、とても心地良いです。でもお天気が良いので日差しは厳しく、やっぱり夏ですね(^_^;)

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

初着の準備をして、社務所でご祈祷の受付をして頂き、さっそく拝殿でのご祈祷へ。暑さの為か、赤ちゃんのご機嫌がちょっとナナメで、ご祈祷中は元気いっぱいに泣いておられましたが、粛々と祝詞をあげて頂き、お鈴払いの頃には、赤ちゃんのご機嫌も戻り、無事にご祈祷をして頂く事が出来ました。

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

境内で、きっちりとした記念写真を撮影ですが、雲もなくしっかり晴れた光のもとでは、赤ちゃんよりも暑がりにお父さんが持たないので、社殿をバックに日陰で撮影してみました。双子の赤ちゃんのお宮参りでは、なかなかきっちりとした記念写真を撮るのが至難の技なのですが、いざ撮る時になると、なぜかピタッと止まってくれる今日の双子の赤ちゃん!その様子にご家族皆さんの表情も和らいで、良い写真が撮影出来ました。

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

きっちりした記念写真がバッチリ撮影出来たので、後は暑さに負けじと、境内で出来る限り撮影をさせて頂き、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんと、お兄さんとも、撮影をさせて頂き、丹生都比売神社のシンボルである太鼓橋で撮影も出来ました。

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

丹生都比売神社お宮参り出張撮影

お昼からお食事のご予定があったので、時間に合わせての撮影だったのですが、時間に余裕を見ながらも十分に撮影が出来て本当に良かったです(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks