2017年7月13日木曜日

奈良で前撮りロケーション撮影

ずーっと続いていた七五三の出張撮影ですが、今日は、ご結婚式の前撮りで、奈良にてロケーション撮影です!

今日は、お天気も快晴で、朝から青空が広がっています(^^)

新郎新婦様は以前にもご来店頂き、色々とお話しをさせて頂いていたので、今日の撮影をお互いに楽しみにしておりました。

お支度中から、会話も弾み楽しい時間はあっと言う間で、お支度も完了して、撮影へ出発です。


奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

撮影は、白無垢にて地元神社からスタートで、ご両家のご両親様も来て下さって、撮影開始です!とても真面目なご両家のお父さん、緊張で笑顔はなかなか難しかったのですが、ワイワイ撮影していると自然と笑顔で写って頂けていました(^^)

神社では、白無垢に綿帽子での撮影で、きっちりした感じの写真と、綿帽子の雰囲気が生きる様に撮影をさせて頂き、綿帽子姿の新婦様は、本当に綺麗なのですが、新婦様がお仕事の関係で、アップのお顔を出せないのが残念ですが、すごく良い写真が撮影出来ています。


奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影


奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

神社から浮見堂へ移動して、色付き初めた紅葉を生かしながら撮影をして、快晴の青空ももちろん撮影します! 浮見堂周辺のモミジも紅葉が始まっていて、もしかしたら、今年は紅葉が早いのかもしれませんね・・・

浮見堂での撮影の後は、新郎新婦様の母校に立ちよて、校門の前で撮影をさせて頂き、お支度場所へ戻りお昼休憩を取りました。新郎新婦様は、とても元気一杯で、後半は、色打掛へお色直しをして出発です。

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

後半は、猿沢池へ五重塔をバックに撮影をして、猿沢池周辺も夕方の光に照らされてヤナギが綺麗で、今日は光の条件が本当に綺麗です。猿沢池から春日野園地へ移動をして、新郎新婦様のお気に入りのクスノキで撮影をしてから、鹿さんとの撮影にチャレンジ!エサを欲しがる鹿さんに圧倒されながらも、こちらでも綺麗な奈良らしい写真が撮れて、充実カットが一杯です。

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

最後は、ご期待頂いていた若草山山頂での夕日撮影ですが、今日は、雲もなく快晴のまま夕方を迎えて、山頂に到着してみれば、そのままシルエットの撮影が出来て、角のあるオス鹿さんも撮影に協力してくれて、なかなか撮影が難しい写真が、あっという間に撮れてしまって、もうカメラマンもビックリでした。最後は、新婦様のお父さん、お母さんにも参加して頂き、みんなでジャンプして、今日の奈良でのロケーション撮影を完了しました(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月7日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-010 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/