2017年7月4日火曜日

大阪の神社での七五三の出張撮影

今日から11月で、どちらの神社へ行かせて頂いても、平日でに七五三のお参りの方で賑わっていて、秋を感じる光景です。

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

今日も、午前も午後も七五三の出張撮影が続きますが、午前は大阪の神社での七五三の出張撮影です! お客様は、2歳と4歳の男の子さんご兄弟の七五三で、神社に到着されて、おばあちゃんが、お着物を着せてあげてからの始まりでした(^-^) 人見知りさんとの事だったのですが、こんにちは!とご挨拶をすると、普通に挨拶をしてくれて、今日は大丈夫そうで、お母さんが驚いておられました。

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

今日は11月1日という事で、一日参りで、色々な方がご祈祷や参拝に来られていて、境内は朝早くから賑わっていて、ご祈祷も少し待ち時間があったので、祈祷所の前で少し撮影をさせて頂きました。ここに立ってね〜と言ってみれば、そこにちゃんと立って、きょうつけ!っと言ってみれば、ちゃんと兄弟お二人で頑張ってくれて、人見知りさんなんてウソみたいです。

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

ご祈祷の順番が来て、しっかりご祈祷を受ける事も出来て、千歳飴ももらって、ご機嫌なご様子なお子様お二人、おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族の全員集合も撮影して、ご本殿へお参りに向かいます。ご本殿でもお賽銭をして、二例に拍手一礼でちゃんとお参りが出来ました。

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

住吉大社での七五三出張撮影

こんなにご祈祷も参拝も、撮影も、順調な七五三も珍しいと思うぐらいで、最後は、太鼓橋で皆さんで撮影させて頂くのですが、池の覗くと、カモさんや、鯉さんがいるので、ご兄弟は池を覗き込んで、カメラには無関心なので、お父さん、お母さん、お子様の後ろ姿で1枚撮って、これもまた今日の日の良き思い出の1枚になった思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/