2017年7月7日金曜日

往馬大社での七五三の出張撮影

今日の午前中は、手向山八幡宮での七五三の出張撮影、そして午後からは往馬大社での七五三の出張撮影と、七五三の撮影がずーと続いております。

お客様は、ご結婚式から撮影をさせて頂いたいる方で、お子様がもう3歳!あっという間に成長されて、もうびっくりです(^_^;) でもでも、正確にはまだ2歳の今日のご主役は、まさにイヤイヤ期で、言い出しらら聞かない頑固です!とお母さんから事前にお聞きしておりました・・・

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

待合せ場所で久しぶりにお会いして、イヤーって言われるかと思っていたのですが、それが、どちらかと言えばご機嫌な感じで、ご祈祷までの時間に少し撮影させて頂きましたが、とても素敵な笑顔が一杯で、お父さんも、お母さんも、おばあちゃんも、私達も、すっかり安心してご祈祷へ向かいました。

ご祈祷の受付をして、さてご祈祷へと拝殿へ上がろうと思って時、ここイヤだー! と、一瞬でご機嫌がナナメになってしまいました(^_^;) お母さんと、おばあちゃんが、色々とお話ししたりしたのですが・・・ イヤイヤながらも、お母さんに抱っこされて、ご祈祷が始まり、今日のご主役は、泣きながらの七五三のご祈祷となりましたが、これもまた七五三の思い出かと、そんな様子も撮影をさせて頂きました。

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

ご祈祷の後も、拝殿や境内の雰囲気がどうも怖く感じてしまった様で、境内では全然撮影する事が出来ず、草履と千歳飴が待ちぼうけになってしまいましたが、気を取り直して、境内の下へ向かい、お父さんの抱っこから降りれないままでも、ちょっと家族写真を撮ってみたり、おばあちゃんと撮ってみたり、少しづつ、遊びながら、やっと抱っこから降りて、草履を履いて、一緒に遊んでくれる様になりました(^-^)

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

遊びが始まれば、もう自由です! さっきまで泣き顔だったのに、可愛い笑顔の連続で、疲れを知らないぐらいに動き回って、本当に天真爛漫なお子様の様子は、3歳の七五三ならではです!

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

お父さんが、お仕事の関係で、ブログに掲載出来ず、大変だったけれど、すごく良い写真が一杯なのに、掲載出来ないのが、残念ですが、お子様の表情を見て頂ければと、親子の雰囲気も想像して頂けるかと思います。

着物を着て、こうしてお参りをするだけでも、3歳のお子様にとっては、とても大変な事で、大人が思っている以上に、お子様は頑張っています。ご祈祷中は泣き顔であっても、そんな時期があってこそ、お子様の成長があるのかと思いますので、今日の頑張りをぜひ写真を見ながら、親子でお話しをしてもらいたいですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/