2017年10月22日日曜日

新日吉神宮でのお宮参りの出張撮影

2017年のHayashi Photo Workshは、1月6日から仕事初めで、今日はお宮参りの出張撮影が今年初めての撮影となりました!

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

お客様は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影を撮影させて頂き、赤ちゃんが出来たとの事で先日はマタニティでの撮影をして、赤ちゃんが無事に生まれて、今日はお宮参りとなりました。

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮は、赤ちゃんのお母さんの地元の神社で、お母さんが生まれた時のお宮まりも、七五三のお参りも、新日吉神宮との事で、世代を超えてこうして地元の神社へお参りが出来る事、とても素敵な事だと思います。

今年のお正月は比較的暖かくて、底冷えの厳しい京都ですが、今日はお天気も良くて日向に居ると、とても気持ち良くて清々しい気持ちになります(^-^)

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

赤ちゃんはご機嫌で、ご祈祷中もずっと前をしっかりと見て、神様へのお参りが出来ていました。新日吉神宮では、ご祈祷中も撮影をさせて頂けて、御神前ですが、ご家族皆さんとご神職様と集合写真も撮影させて頂けました。

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

ご祈祷の後は、境内でキッチリとして記念写真を撮影をして、ご両家のおばあちゃん、お母さん、お父さん、ご両家のおじいちゃん、皆さんに赤ちゃんを抱っこして頂き撮影が出来ました。新日吉神宮のご本殿の裏には、樹齢500〜800年のスダジイの木があって、京都市保存樹にしてされている名木です。おじいちゃんが子供の頃には、この木に登って遊んで、ドングリを食べてそうで、そんな思い出話しをするおじいちゃんはとても良い笑顔でした(^-^)

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

そんな話しをしていたら、赤ちゃんのお母さんが、この木と撮って欲しい!って言ってくれて、一緒に撮影させて頂きました。カメラマンの林は、山や樹木が好きなので、こんな大きな木を見ると嬉しくて撮影したくなるので、一緒に撮らせて頂けてすごく嬉しかったです(^0^)/

新日吉神宮のお宮参り出張撮影

赤ちゃんが成長して、地元の神社で遊んで、この木のそばで、ドングリを拾って遊ぶ姿が目に浮かぶ様で、またその様子をぜひ撮影させて頂きたいと思った次第です!

たくさん撮影させて頂き、気がつけば赤ちゃんはぐっすり寝てしまっていましたが、快晴の青空を皆さんと一緒に1枚撮らせて頂き、今日のお宮参りの撮影を完了です(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/