2017年10月27日金曜日

御香宮神社でのお宮参りの出張撮影

年始からお宮参りの出張撮影がつづいていますが、今日は成人の日で、朝から振袖姿の方が多いです。

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

今日は、京都府伏見区の御香宮神社でのお宮参りの出張撮影です。大安で、お宮参りの方も多くて、成人の記念でお参りする方、初詣でお参りする方、早朝から賑わっております。

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

先に到着されていた、おじいちゃんとおばあちゃんと世間話しをしながら、赤ちゃんの到着をお待ちしていると、程なく、お父さん、お母さん、赤ちゃんも到着して、ご祈祷の受付をしていると、赤ちゃんのご機嫌が悪いので、オムツ交換をしてから、ご祈祷へ入らせて頂きました。

混雑していましたが、一組でご祈祷をして頂けて、ご祈祷中も赤ちゃんはご祈祷でした(^^)

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

ご祈祷の後、さあ撮ります!って準備を整えると、赤ちゃん号泣… きっとミルクとの事で、撮影はせずに車に戻って授乳して頂く事に。赤ちゃんにも都合がありますから、大人の都合通りにいかないのが、お子様の撮影ならではで、出張撮影ではこれが普通なので、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんと世間話しに花が咲きます(笑)

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

母乳だったんので、どれだけ飲んだか分からないので、すぐんい完了って訳にいかないのですが、ミルクを飲んで、皆さんと一緒に全員集合写真から、皆さんに抱っこして頂きながら順番に撮影をさせて頂きました。赤ちゃんはもうご機嫌で、ぐずることもなく、無事に色々撮影が出来て、気がつけばもうお昼前になっておりました。

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

御香宮神社でのお宮参り出張撮影

お宮参りでは、お参りをして、記念写真を撮るイベントの様なイメージかもしれませんが、ご機嫌が良かったり、悪かったり、オムツを替えたり、ミルクを飲んだり、赤ちゃんが初めてお出掛けして色々な体験をする日なんだと思います。そんな一日を撮影だけでなく、同じお参りの時間をご一緒させて頂くのが、Hayashi Photo Worksの出張撮影のだと思っております(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/