2017年10月29日日曜日

三重県鈴鹿市の神社でのお宮参りの出張撮影

昨日からこの冬一番の寒気で、全国的に雪のニュースばかりですが、奈良でも寒さが厳しいです!

今日の撮影は、三重県鈴鹿市の神社でのお宮参りの出張撮影で、道中の高速道路も雪の影響が出ているので、お約束の時間に遅れない様に、かなり時間に余裕を持って出発しました。

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県との県境に差し掛かる頃から、辺りは雪景色となって、自動車道の路面も雪が積もっている状態です。鈴鹿ICを降りると、辺りは一面の銀世界で、東北にでも来た様なそんな気分です(^_^;)

お客様の到着をお待ちしていると、先におじいちゃん、おばあちゃんが到着されて、ご挨拶をさせて頂きましたが、話題はもうこの雪のことばかりです。

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

 程なく、赤ちゃんとご両親様も到着されて、出来る限りの準備を整えて山道を歩いて登ります。山道の道中も、もう雪中行軍の様な感じで、お着物姿の赤ちゃんのお母さんはとても大変そうでしたが、ご祈祷所まで到着した時は、頭も身体も雪まみれの状態で、とにかく中へ入らせて頂きました。

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

あまりの降雪と積雪の多さで、道中もほとんど撮影が出来ていない状態で、ご祈祷の後から無事に撮影が出来るのか心配です・・・




三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

ご祈祷を済まされて、赤ちゃんはぐっすりお休みタイム! 社務所やご本殿の屋根の下を利用させて頂き、キッチリとして記念写真を撮影、舞い散る雪が、写真に写って、なかなか思った通りに撮影が難しいのですが、それでもご家族皆さんのご協力を頂きながら、何とか撮影も出来ました。

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

広い境内で、色々な場所で撮影が出来るはずなのですが、今日は、この大雪で、赤ちゃんを抱っこして移動するだけでもスゴイと思える状態なので、テキパキと撮影をして、会館の待合室へ向きます。大雪で大変だったので、赤ちゃんのご機嫌もナナメだったのですが、待合室へ入れば、ご機嫌な表情です(^-^)

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

三重県鈴鹿市でお宮参り出張撮影

普段のお宮参りの撮影では、もっとたくさん撮影をさせて頂くのですが、今回は必要最低限な感じとなってしまいましたが、それでも、今日の様な大雪の神社でのお宮参りは、とても印象に残る素敵な記念の写真を撮影させて頂けたかと思っております(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/