2014年6月13日金曜日

福井県大飯郡高浜町の地元でのロケーション撮影

昨年から福井県での撮影が多い気がします。以前から北陸方面は多かったのですが、特に福井県に行かせて頂く機会が多くなって来ました。

本日の撮影ですが、福井県大飯郡高浜町で撮影なんですが、新婦様のご実家、地元での撮影なんですね。ご予約の際は、新婦様が、Hayashi Photo Works のブログで、福井県での撮影の記事をご覧下さって、興味をもって下さったとの事でした。

新婦様のご希望は、ご自宅で花嫁姿になって、ご両親やご近所の皆さんに見て頂きたい想いからで、ご結婚式の準備でお忙しい中で、地元でのロケーション撮影の為に準備を進めて来ました。


ご実家でのお支度、和室に立ち鏡と椅子をご用意頂き、私達の衣装とメイク道具を搬入させて頂きますが、いつもの我が家も、あっという間に花嫁さんのお支度のお部屋に様変わりです。新婦様のお父様、お母さん、お兄さん、お兄さんのお嫁さん、皆さんに色々お手伝いを頂きながら、賑やかにお支度が進んで行きます。ほどなく新郎様のご両親様も名古屋から到着されて、新婦様のご実家は大にぎわいですが、新婦様のお支度が整う頃には、ご近所の方もお越し頂き、新婦様の白無垢花嫁姿を見て、嬉しくて、嬉しくて、皆さん涙を流して喜んで下さって、新婦様の目からもたくさん涙が流れましたね。


ご自宅で、紋付袴の新郎様、白無垢に綿帽子姿の新婦様、お父さんが頑張ってお子様を育てて来たこの家の和室で、ご家族で、ご近所の皆さんと一緒に記念撮影。ロケーション撮影では、ありふれた一枚に見えるこの写真ですが、ここに写っている皆さん一人一人の思いが一杯写った大切な一枚の写真です。


お部屋で撮影して、玄関先でも撮影して、地元の神社に移動してロケーション撮影です。福井県大飯郡高浜町は海に面した、海外のとても綺麗な場所ですが、今日はちょっとあいにくにお天気で、しかも風がキツくて、新婦様の綿帽子がとんでも無い事に(^_^;) なので、強風を避けながらの撮影ですが、そんな光景を暖かく見守って下さるご家族と思って振り返ると、皆さん風を避けて社殿の中に・・・ でもそれぐらい風がキツくて寒かったんですね。


白無垢で撮影して、色打掛へお色直しをして引続き撮影です。すっかり桜は終わってしまったのですが、境内には八重桜が綺麗なピンクの花を咲かせていて、もちろん一緒に撮影して、時間はあっと言う間に過ぎて、すでに予定より大幅にスケジュールは遅れているのですが、ご実家、地元での撮影ですから、そんなに慌てなくても大丈夫なんです。ご実家に戻って、新婦様は後半のドレスでの撮影の為にヘアチェンジをしてお昼ご飯です! お母さんがお気づきを下さり私達スタッフの分も用意をして下さったのですが、ご家族の皆さんの同じ屋根の下で頂くお昼ご飯、とても、とても、美味しくて何より嬉しかったです。



次のブログに続く


<ご注意!> この記事は4月19日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-017 色打掛054 ドレスはお持込み


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks