2014年6月26日木曜日

奈良でのロケーション撮影でロードスターと!

今日のブログも、奈良でのロケーション撮影のご紹介ですが、今回も新郎新婦様らしいご希望があるんです(^-^)

新郎新婦様は、ご結婚を気に東京へお引っ越しをされるとの事で、二人の思い出がつまった愛車であるロードスターを手放されるとの事・・・ ということで、奈良でのロケーション撮影で、このロードスターと一緒に撮影をしたいとのご希望でした。また撮影した写真で、DVDを作成されるとの事で、その素材も撮影させて頂きました。


ロケーション撮影で、いつもお客様と一緒に気になる事が、お天気です。そして今日の天気予報は雨な感じなんです・・・ 前日の新婦様とのメールでのご相談では、天気予報が雨との事で、新婦様が明らかに元気が無くて・・・ でもでも、雨でも良い写真が撮影出来ます!ってお伝えしたのですが、一番の目的でる愛車との撮影が、そうロードスターはオープンカーなので、雨が厳禁なんですね・・・ でもでも、雨でもオープンカーでも撮影出来る場所を把握してあるので、大丈夫とお伝えして、頑張る事となりました。


そして実際の撮影ですが、雨の予報なんですが、どんよりして曇り空で、雨は大丈夫そうですが、決してお天気は良くありません。でもこんな曇り空でもメリットがあって、この新緑の時期では、緑が本当にキレイで、その緑が直射日光で明るく飛んでしまいないで、曇り空では綺麗な色に出るんですね。とは言え、いつ雨が降ってくるか分かりませんので、とにかく愛車であるロードスターとの撮影をさせて頂きました。撮影したデータをすぐに新郎新婦様に確認して頂くと、もうすごく喜んで下さって、本当にこの車に足しての愛着があるんだなーって思いましたね(^-^)


引続き奈良公園の新緑と鹿さんで撮影して、お昼の休憩を取って頂き、後半は神社と浮見堂にて撮影です!

お天気は相変わらずの曇り空です。そして今日の天候の特徴は無風なんです。曇り空で、無風となれば、撮れる写真は鏡面写真です!! カメラマンの林のお気に入りの撮影ですが、池に写る新緑と赤い番傘をさした新郎新婦様の姿は、奈良でのロケーション撮影の醍醐味だと思っています(^0^)/


こうして、お天気は一度も晴れる事もなく、そして雨も降る事もなく、しっかり曇りな一日でしたが、とても綺麗な撮影が出来ました。今日の写真はアルバムになりますが、すごく綺麗なアルバムが出来上がるかと思います!!



<ご注意!> この記事は4月28日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛023


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks