2014年6月30日月曜日

豊中稲荷神社でのお宮参りへ出張撮影

お宮参りの出張撮影も、奈良県から、大阪府、兵庫県、和歌山県、滋賀県、三重県、福井県、愛知県などへ出張させて頂く範囲が広がって、色々な地域のお宮参りを撮影せて頂けて、とても楽しいです(^-^)


今日は大阪の豊中稲荷神社でのお宮参りへの出張撮影ですが、3年前にこの豊中稲荷神社で初めて撮影せて頂いたお客様なのですが、その後に1歳のお誕生日を撮影させて頂き、今日は久しぶりに皆さんにお会い出来たのですが、お兄ちゃんの成長ぶりにはびっくりですね。いつも感じるのですが、こうして続けて撮影させて頂いていると、お子様の成長、ご家族の成長を撮影させて頂く事って、本当に嬉しい事だなあって思います。



お二人目のお宮参りになると、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんも慣れて頂いていて、さっそくご祈祷へ向かいます。お兄ちゃんは元気に境内を走り回ってしますが、ご祈祷の時はちゃんと椅子に座ってくれましたね。主役の赤ちゃんもご機嫌で、無事にご祈祷して頂けました。


ご祈祷の後は、境内にてきっちりした記念撮影をして、引続き色々と撮影をさせて頂くのですが、3歳のお兄ちゃんにとっては退屈な時間ですよね・・・ 元気に走り回って、撮影の時は、お父さんに抱っこされての撮影にもなりましたが、それもまた良い記念な感じです。主役の赤ちゃんは、泣く事もなくしっかり写って頂いていて、すごく良い笑顔の写真も撮れましたね!



一人目にお子様の時は、比較的に写真も撮影しやすいのですが、お二人目が誕生されると、なかなか撮影が難しくなってきます。でもそんな時でも、ちゃんとさせようとせずに、出来るだけありのままで撮ってあげて欲しいと思います。

次にお会い出来るのはいつになるでしょうか。また大きく成長された姿を撮影出来る日が、今から楽しみです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks