2010年12月17日金曜日

伊勢神宮へのお参りと打合せ

ずっと続けている伊勢神宮への毎月のお参りも、今回で25回目。よく続いたなあと最近は良く思います(^_^;) 自分で仕事をして行く上で、自分で決めた約束ごとを必ず守るという目的で始めたお参り。毎日の仕事の中で「時間がないから・・・」という良い訳をしないよう、どんな事があっても時間を作る努力をしようと思っています。また願掛けもあるのですが、決まったお参りを繰り返してしると、やはり心も落ち着きます。

寒い季節になると、伊勢神宮の横にある「おかげ横町」の赤福餅では、赤福ぜんざいを食べるのが習わしになってます(^0^)/ 寒い季節にぴったりで、甘い物に目がない僕にはたまりません(^-^)

でも最近のお参りでは、お参りをゆっくりして休日を楽しむ事など出来る訳もなく、夕方からの打合せの為にすぐに奈良県高田市のヨシダ写真館に向かう事に・・・ Hayashi Photo Works  の顧客管理システムを制作してもらっているS氏との打合せ。S氏とも久々にお会いするので、楽しみにしていました。お店もお忙しそうで、新しい商品なども増えていて、とても素敵なお店です。ヨシダ写真館は、とてもアットホームで、なにより撮影や仕上げの仕事が本当に丁寧。僕の知る写真館の中では一番おススメなスタジオです。記念写真をお考えの方は、ぜひヨシダ写真館のホームページをご覧下さい(^0^)/


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/