2010年12月26日日曜日

滋賀県の日吉大社で和装ロケーション撮影

 皆さんクリスマスは大切な人と素敵な時間を過ごされた事だと思います(^-^)/

北海道や東北地方、北陸地方は大荒れの天気で、ニュースではクリスマス寒波などと報じられていますね。奈良でも雪混じりの強い風が吹いたようです。さてさて今日も撮影だったのですが、滋賀県にある日吉大社で、和装でのロケーション撮影での前撮りでした。3月にご結婚の予定の新郎新婦様で、寒さを覚悟の上での今日の撮影でしたが、雪が降る中での撮影となってしまいました(*_*)

日吉大社は二十二社の一社で、歴史ある滋賀県を代表する神社。結婚式も多く和婚ブームもあって、京都での撮影の問い合わせと共に、お問い合わせが増えています。豊かな自然に包まれた、広大な境内の日吉大社では様々な場所で撮影が出来るので、良いロケーション撮影が出来ます。お支度も神社で行う事が出来るので新郎新婦様のご負担も少ないので、とても良いと思います。最近は地元で撮影をご希望される方が増えているので、滋賀県の方にオススメですよ(^^)

今日の新婦様は、白無垢、色打掛、黒の引き振りの3点衣装をご利用だったので、なかなか忙しかったのですが、頑張って頂きました。エンドロールDVDのご注文もあるので、カメラマンも2名で撮影をさせて頂きました。ムービーもホームページで紹介させて頂く許可をいただけたので、また皆さんにもご紹介しますね! 時より雪がちらほらと降ってくる中での撮影でしたが、厳しい寒さの空気感が、日吉大社の雰囲気と相まって、凛とした写真が撮影出来ました。頑張って撮影して良かったですね新郎新婦様(^-^)/


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/