2011年5月14日土曜日

奈良で前撮りのロケーション撮影

今日も良いお天気に恵まれ、良い感じのロケーション撮影日和です。連休が明けての月曜日の平日、混雑していた奈良公園も静かなたたずまいです。修学旅行生の生徒さんがたくさん歩いているのを良く目にしますね。

今日の前撮りロケーション撮影は、奈良での撮影です。いつもの菊水楼でのお支度から始まります。とても若々しい新郎新婦様、ご予約頂いたのは2週間前で、ちょうどご希望頂いた日だけが、ご予約が空いていて、メールでのやり取りもスムーズにご予約を頂き、打合せで、本日を迎えました。



メイクも美容師と相談しながら進めていくので、メイクが始まると、色々と話しながら皆で新婦様が整って行く姿を見ながらテンションが上がって行きます。最初は堅かった新婦様の表情もお支度が整って行くほどに笑顔の表情も出て来て、本当に綺麗な新婦様。静かに見守る新郎様にも嬉しそうな感じです。お支度が整えば、まずは菊水楼の大広間で撮影開始、普段はなかなか使えない事も多いのですが、菊水楼の担当の方の特別な計らいで、撮影に使わせて頂いています。とても素敵な雰囲気の新郎新婦様なので、ついつい室内での撮影を頑張ってしまうのですが、それではロケーション撮影にならないので、お庭での撮影に移動開始。綺麗な庭での撮影は定番となりましたが、いつ撮影してもカッコ良く撮影が出来ます。




お庭での撮影の後は、猿沢池に移動しながら撮影、とにかく新緑が綺麗で、興福寺の五重塔と猿沢池の写真を撮影して、午前中の撮影を完了。お昼ご飯を新郎新婦様とスタッフ全員で頂きながら休憩して、色々なお話を聞かせて頂きました。新婦様からは衣装を決めるのにブログを参考にされた事が話題になり、撮影に使用した衣装が何番の衣装だったかをブログに書いてあれば便利との貴重な意見を頂き、今回からそのようにする事となりました(^0^)/ やはりお客様の声が一番参考になりますね。

午後からは神社、浮見堂、鹿との撮影と、新郎新婦様になかなかハードな撮影を頑張って頂きました。でも頑張って頂いただけのとても良い写真が撮影出来ていますので、楽しみにお待ち下さいね!


本日ご利用のお衣装 色打掛065


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/