2011年5月31日火曜日

生駒市の往馬大社にお宮参りの出張撮影

もう6月に入るのに何だか肌寒いですね(*_*) 台風2号はすごい雨と風でしたし、梅雨入りして毎日お天気が心配で仕方がありません。Hayashi Photo Works は出張撮影専門ですし、ロケーション撮影が人気で、撮影に大半が屋外の撮影です。赤ちゃんの撮影では、ご自宅で撮影する「お家でPhoto」もご予約を頂きますが、やはりロケーション撮影が人気ですね。ですのでお天気の事はとても大切になる訳です(^_^;)
今日は、生駒市の往馬大社でお宮参りの出張撮影でした。お宮参りの出張撮影では、奈良市の春日大社についで撮影のご依頼の多い神社ですね。奈良市西部から生駒市にかけては、新しく奈良に引っ越しされて来た方も多く、お宮参りにあたり、どこの神社がおススメかとご質問を頂く事も多いです。往馬大社は、ご祈祷も1件ごとにして頂けて、ゆったりした雰囲気ですので、おススメしています。有名な神社では、たくさんのお参りの方々と一緒にご祈祷になりますので、1件ごとにご祈祷して頂けるのは、とても落ち着きますよね。

往馬大社の駐車場で待ち合わせをさせて頂き、ご祈祷の前に記念写真の撮影からさせて頂きました。赤ちゃんも、泣きながらも撮影の時にちゃんと写って頂けて、順調に全員集合、ご家族3人、おじいちゃん、おばあちゃんとの撮影と完了。ご祈祷を受けて頂く事になり、お祓い、祝詞と続いて行くと、あかちゃんがちょっとご機嫌斜めになって来ましたが、粛々と神事が続きます。無事にお参りも完了し、あとはベビードレスで撮影です。ご機嫌が悪くなっても撮影の時にはちゃんとしてくれる赤ちゃん、お父さんお母さんに抱っこされての撮影では、お腹が空いてか、さずがに泣き顔になりましたが、泣き顔もパチリです。

お宮参りや人前に出掛けた時、赤ちゃんがぐずったり、泣いてしまうと、お父さんやお母さんはとても大変で不安な気持ちになるおと思います。でもぐずっても泣いても気にせず、笑顔で抱っこしてあげて欲しいですね。お父さんもお母さんも赤ちゃんと一緒に成長して行くものですからね。だから泣き顔も良い思い出です(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ