2011年5月20日金曜日

京都で前撮りロケーション撮影


ホームページでもお知らせしているのですが、5月と6月は京都、奈良でのロケーション撮影のご予約が多いですね。滋賀県でもロケーション撮影を行っていますが、日吉大社でのロケーション撮影は、モミジの新緑が美しく、自然いっぱいの撮影が出来るのでこちらもおススメですよ(^0^)/


本日も今日での前撮りロケーション撮影です。3日間連続で京都での撮影が続きましたが、今日は平日なので、車の混雑の心配もなくゆったりムードです。新婦様のお支度は、ヘアメイク着付けで約1時間30分程度はお時間が掛かります。とくにヘアセットとメイクは美容師と相談して行きながら仕上げて行きますので、それなに時間が必要ですが新婦様には納得して頂いて撮影に入りたいですね。

東京からお越し頂いた新郎新婦様、新婦様のセットも和アップでのお仕上げです。新郎様も紋付袴が良い感じに似合っておられて、広告関係にお勤めだったとの事で、手には一眼レフのデジタルカメラ!新郎様と一緒に新婦様をパシャパシャ撮影です。午前中は今宮神社での撮影をご希望で、ご祈祷を受けて頂いた後に撮影開始、今宮神社はどこで撮影しても絵になるので、どんどん撮影して行けます。落ち着きのあるs社殿と朱塗りの門や橋の撮影は人気があります。今宮神社に行けば、あぶり餅が食べたくなりますので、皆でちょっと休憩して頂きました。



午後からは東山にお出掛けで、石塀小路、八坂の塔での定番撮影ですが、やはり皆さんからのご希望の多い場所です。祇園か東山のどちらが良いですか??と写真を見ながらお聞きすれば、だいたいの方が東山と言われる方が多いですね(^_^;) 平日なので撮影もスムーズで今宮神社の撮影と合わせて、色々な撮影をする事が出来ました。お二人とも笑顔が素敵ですが、けっこうシャイな感じで顔を近づけると恥ずかしがられるお顔が良い感じでした(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/