2013年3月24日日曜日

往馬大社へお宮参りの出張撮影

Hayashi Photo Works では、ご結婚式の当日の撮影、前撮りのロケーション撮影が非常に多いのですが、お子様のお宮参りや七五三、お誕生日のロケーション撮影もたくささん撮影させて頂いております。



最近の傾向ですが、お宮参りのお二人目や、お宮参りを撮影させて頂いた方の七五三の撮影のご予約が本当に多くなった事です。でもこれは本当に嬉しい事で、ご縁がこうして続く事で、お子様の記念だけでなく、ご家族が成長されていく姿を撮影させて頂ける事、カメラマンとしてこれほど幸せな事はないかと思います。



さて本日のお客様ですが、お父さんもお母さんも奈良の写真館に勤務されているかたで、いわゆる同業者ってやつですね(^_^;) それで、お一人目のお宮参りも撮影させて頂き、またお二人目も撮影させて頂ける事となりました。

お父さんも、お母さんも、当たりまえですが、撮影になれているので、赤ちゃんにお着物を掛けたり、並んだり、手伝った頂いた、非常にスムーズな撮影です。でもひとつお父さんは笑顔が苦手!? プロなのに・・・ でもカメラマンは撮影するのは得意でも、撮られるのは苦手って、ことでしょうか(^_^;)


でもお子様がお二人になって、嬉しそうなお父さんの笑顔、やっぱり良いですね。私たちカメラマンは皆さんの大切な時間を写真に残させて頂くお仕事です。撮影をさせて頂く私たち自身が、こうして大切な時間を写真に残す事の経験をする事も勉強になり、また大切な事だと思いますした(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks