2014年1月18日土曜日

カナダから起こし頂いて京都和装ロケーション撮影

6月にカナダから、京都での和装ロケーション撮影のお問合せを頂き、ご予約頂いたのですが、メールのやり取りも日本語で普通に返信が来るので、誰かに翻訳してもらってるのかな?なんて思っていました。

で、撮影当日にお越し頂くと、香港生まれで、カナダ在住の新郎新婦様で、堪能な日本語は、日本のアニメで覚えたとの事でした(^^) よくよくお話をお聞きしていると、アニメで一番好きなのは「悠々白書」で、ガンダムは?ってお聞きすると大好き!!って事で、しかもガンプラマニアな新婦様でした(^_^;) 新郎様は日本語は全然通じないのですが、何となくで大丈夫!


お支度中は、言葉の不自由を乗り越えながらも、色々な話しで盛上がって、お支度の2時間もあっという間に過ぎて、お支度完了で、前半は白無垢で今宮神社へ向かいます。今宮神社はすっかり紅葉して来て、秋本番の美しい景色です。ご祈祷を受けて頂きますが、海外のお二人にとっては初めて経験でちょっと緊張気味ですが、無事にご祈祷を済まされて楽しそうな笑顔で出て来られました。撮影を初めてみると、快晴で強い日差しなので、光と紅葉のバランスを見ながら撮影して、新郎新婦様に画像を確認して頂くと「キレイ!」って喜んでくれて、特に日本語の分からない新郎様のテンションアップが嬉しかったですね(^-^)


その後の撮影も順調で、出来るだけお二人のご希望である「綺麗な写真」を撮る事を心がけて撮影して、色々と撮影しました。この前半の今宮神社での撮影だけでも、かなり良い感じだったと思いますが、後半は引き振袖へお色直しです!

お昼の休憩は、新郎新婦様とスタッフ全員でワイワイ賑やかに食べます。この時間に今宮神社で撮影した画像をFacebookにアップしてあげて、お二人に見えてもらえる様にするのですが、これもまた喜んでくれて、こちらも本当に楽しいです。



後半は、白川一本橋向かいますが、秋ですがまだまだ柳が綺麗で、ここも良い雰囲気です。その後は京都らしい五重塔がご希望でしたので、東山の八坂の塔の周辺で撮影して、慣れない着物着ての撮影なので、お疲れが出てないか心配でしたが、お二人はまだまだ元気でビックリでした(^_^;) お支度会場に戻って、皆で記念撮影をして無事に撮影完了です。


片付けをしながら、お話をしていると、ご結婚式は2015年のご予定との事。新婦様からは「カナダまで出張してもらう事は可能ですか?」とご質問を頂いたのですが「もちろん!」とお答えしましたが、本当に行けたら素敵だと思います!! お見送りの時は、お互いに何だか寂しい気持ちになってしましましたが、Facebookでもお友達になったので、これからもいつでも連絡も出来るので、またお会い出来る日を楽しみに元気にお見送りさせて頂きました\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は11月18日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 引き振袖001


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks