2014年1月24日金曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

連日紅葉でのロケーション撮影が続いていますが、今日は奈良での和装ロケーション撮影です。奈良公園もすっかり色付いて、良い季節です! 奈良でロケーション撮影をご希望を頂く方は、この若草山での夕方の撮影をご希望頂く方が多くて、鹿と夕日のご希望を頂く事が本当に多いですね。Hayashi Photo Works のロケーション撮影は、カメラマン1名に対して、1日お一組の撮影しかお受けしていないので、自然の光や季節を生かした撮影が出来るのが特徴です!


今日の新郎新婦様ですが、以前に撮影させて頂いた方からのご紹介なのです。以前に撮影させて頂いたご結婚式の新郎新婦様の→新郎様のご親戚の新郎様→新婦様のご友人→新婦様のご友人→今日の新婦様とつながって来て、ここまで続くとやっぱりご縁って嬉しいなあって思いますね(^-^)



春にご結婚式のご予定で、先日の打合せをさせて頂いたので、お支度の最初からすぐに盛り上がりモード。新郎様も楽しい方で、新婦様のお支度が進んで行く姿を楽しんでおられます。お支度を完了して、前半は神社と浮見堂の撮影に向かいます。先日までまだ緑だったモミジも、すっかり色付いて綺麗な赤に紅葉してすごく綺麗で、神社の撮影だけでも、素敵なアルバムが出来上がりそうな感じです(^-^) 新婦様のご両親もお越し頂き、皆で一緒に撮影しながら散策ですが、天気が良くって少し暑いくらいでした。浮見堂周辺でもモミジの紅葉が見頃を迎えていて、やっぱり今年は紅葉が早い様な気がします。空は青空、紅葉が綺麗で最高のロケーション日和です。


お昼の休憩では、新郎新婦様とスタッフ全員でワイワイ時間で、この時間も楽しくて良いですね! 後半は、春日野園地へ向かう予定でしたが、今日は祝日でしかも紅葉が綺麗なので、奈良公園はすごい渋滞・・・ このままでは、春日野園地に着くのも、春日野園地から出るのも難しい様子なので、場所を変更して撮影に向かいます。新郎新婦様のご希望で、折り鶴、紙風船、シャボン玉があるので、そのシーンをクリアして、もちろん鹿さんと紅葉の組合わせも撮影!! それから急いで若草山山頂へ車を走らして、ちょっと駆け足で歩いて夕日の山頂へ無事に到着しました。


今日も綺麗な夕日が見れそうな感じですが、さすがに休日とあって、人も多くて、新郎新婦様と鹿と夕陽との組合わせでの撮影が難しいのですが、撮影の助手と美容師さんの素晴らしい鹿さん誘導で、バッチリ撮影出来ました(^0^)/ あとは夕陽とハート、夕陽にジャンプと、もう若草山山頂での定番ショットになっていますが、ご希望の全てを無事に撮影出来てすごく充実した撮影になりましたね!!

春のご結婚式当日の撮影のご予約も頂いていますので、今日の写真でウェルカムボードや色々なアイテムにご利用頂けるとの事なので、ご結婚式当日もすごく楽しみですね\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は11月23日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛052


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks