2014年1月14日火曜日

茨木神社でのお宮参りの出張撮影

連日続く、七五三、お宮参り、ご結婚式、ご結婚式のロケーション撮影、秋は本当に忙しくて、疲れもたまってくる11月中旬です。でも撮影しているときって、どんなに疲れていても、いつも元気な気がしますので、やっぱり幸せな仕事をさせて頂いているんだなあって思います(^-^)




さて本日は、茨木市の茨木神社でのお宮参りの出張撮影です。この時期の土日はどの神社でも七五三のお参りの方で賑わっていますが、茨木神社も沢山の方が参拝されるので、すごい混雑です。今日のお客様は、午後からのお参りで、それでも混雑を心配していましたが、お約束の時間には、ちょうど駐車場も空いて、うまく駐車出来て、赤ちゃんのいるお宮参りにはちょうど良かったですね。

ご祈祷を受けて頂き、そのままご本殿の前で、きっちりとした記念撮影をして、ご両家それぞれのおばあちゃんに抱っこして頂き撮影、そしてお父さん、お母さんと新しいご家族で撮影して、あとは自由に色々と撮影して行きます。空いていると言っても、普段に比べればやはり混雑しているので、撮影する場所を工夫しながら、撮影して行きます。お父さんが、すごく楽しい方で、赤ちゃんをあやす姿が楽しくて、お父さんの笑顔が素敵でした。



ご家族の皆さんも、すごく楽しい方ばかりで、あちこち移動しながらの撮影にも、ずっとお付合い頂けて、お宮参りですが、とても楽しい撮影になりましたね。ご主役の赤ちゃんにとっては、良く分からない事だと思いますが、将来ご自身が大人になって今日の写真を見られたら、きっと笑顔で写真を見て頂けると思いますよね(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks