2014年9月11日木曜日

春日大社でのお宮参りの出張撮影

今日は、お宮参りの出張撮影な一日で、午前中も、午後からも、春日大社でのお宮参りです(^^)

まずは、午前中のお宮参りの撮影ですが、お天気も良く、穏やかなお宮参り日和で、赤ちゃんのお父さんも、お母さんも、とても穏やかな方で、お母さんの腕の中で、スヤスヤ寝ている赤ちゃんです。




いつもの様に、ご祈祷の受けて頂き、ご祈祷の後に、きっちりとして記念写真を撮影して、スナップを撮影して行きながらご本殿へ参拝へ向かいます。こうして撮影したり、動いたりしていると、赤ちゃんは起きたり、ご機嫌が悪くなるのですが、まったく起きる気配もなく・・・ ぐずってしまって、泣顔だと、お母さんは周りに気を使ってしまって、大変ですから、こうして寝顔なのは、親孝行なのかもしれません。そうそう、夏の暑い時期の赤ちゃんって、本当に良く寝ておられて、お宮参りでも寝てる赤ちゃんの写真が本当に多いんですよ。



この日は、神事の為、ご本殿への参拝が出来ませんでしたが、ちょっと休憩と休んでいる時に目を覚ましてくれて、本当に一瞬ですが、カメラ目線で笑ってくれたて、ちょっと感動してしまいました(^-^)



参道をゆっくりと帰りながら、鹿とも撮影させて頂けました。お宮参りの後は、特にご予定も無いとの事で、ちょっとお時間を頂いて、Hayashi Photo Works のゲストルームにて、引き継ぎ、赤ちゃんのお一人撮影をする事になって、何とか起きてくれている写真が撮れればと、撮影開始! オムツも変えて、気分も良くなって、可愛い写真が撮れました(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks