2014年9月15日月曜日

大鳥大社でのお宮参りの出張撮影

連日猛暑がつ続きますが、今年の夏は例年に比べて、お宮参りの出張撮影のご依頼が多いです。夏のお宮参りは、ちょっと大変ですが、皆さんと汗をかきながら頑張って撮影させて頂いています!



本日のお宮参りは、大阪府堺市の大鳥大社でのお宮参りの出張撮影です。お天気も快晴で、とにかく暑くて大変ですが、赤ちゃんのお父さんも、きっちりスーツでお越しになり、暑くとも頑張っているお父様ですね(^-^) スナップ撮影をしながら、ご祈祷の受付を行って、ご祈祷所に向かいます。ご祈祷の中は、冷房が効いているので、ちょっとホットして、赤ちゃんも目を開けておられますが、泣く事もなく、ご祈祷も無事に済まれました。




ご祈祷の後は、境内にてきっちりとして記念写真と、境内でのロケーション撮影。暑くとも、やっぱり良い写真を残してあげたくて、お父さん、お母さんのご協力を頂きながら、頑張って色々撮影させて頂きました。ご祈祷のあとは、すっかり寝てしまった赤ちゃんですが、今日の写真を見れば、夏の暑い時期にお参りをした思い出話がきっと楽しいでしょうね!



暑かったり、寒かったり、そんな時期のお宮参りは、お参りも、写真撮影もなかなか大変ですが、出来る限りお参りのお手伝いをさせて頂いております(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks