2014年9月27日土曜日

多賀大社でのお宮参りの出張撮影

今年の夏は各地で大雨が降って洪水や土砂崩れの被害が出ていて、ニュースから目が離せませんでしたね・・・ お盆が明けてみれば、暑さも戻り残暑厳しい日が続きます。

今日は滋賀県の多賀大社でのお宮参りの出張撮影、お天気は快晴で気温はまさに酷暑です(^_^;)



夏の神社は人もまばらなんですが、お宮参りのお越しになる方もおられて、暑い中でのお参りは本当に大変ですが、ちゃんとお参りをされる方が多くなって来た様に思います。今日のお客様は、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんが、遠方からわざわざお越し下さってのお参りです。赤ちゃんはぐっすり寝ておられて、まずはご祈祷の受けて頂き、そお後で撮影させて頂きました。



暑い時期の赤ちゃんって、本当に良く寝ておられる方が多いですが、今日の赤ちゃんも、やっぱりぐっすりですね。きっちりとして記念写真を撮影させて頂き、その後は、皆さん順番に赤ちゃんを抱っこして頂き撮影して行きます。




おじいちゃんは、写真が苦手との事で、普段は笑わないとの事でしたが、お孫さんの前ではちょっと笑顔も(^-^) 最後は、おじいちゃんが抱っこして撮影ってお願いすると、嫌がりながらもお付合い頂き、泣くな泣くと一生懸命にあやしておられるおじちゃんの姿を見て、笑うおあちゃんの笑顔が良い感じです。

暑くて、本当に大変ですが、こうして皆さんでお参りして頂いて、後で写真を見てみれば、暑くて汗をかきながらお参りした思い出に話しは、きっと楽しい時間になると思います(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks