2014年9月28日日曜日

今宮神社でのお宮参りの出張撮影

昨日に引続き、今日は京都の今宮神社へお宮参りの出張撮影です。夏は暑さを避けてお宮参りは少ないのですが、今年の夏はお宮参りの出張撮影が本当に多いです。

今日のお客様は、お兄ちゃんの時も今宮神社でお宮参りをされて、スタジオで記念写真を撮影されたとの事ですが、妹さんが誕生されて、今回も今宮神社へお宮参りで、撮影は出張撮影をご希望頂きました。

待合せ場所に皆さんでお越しになられた時からスナップ撮影を初めて、3歳になったお兄ちゃんは、ちょっとカメラに心許さずって感じ・・・ 赤ちゃんもぐっすりですで、まずはご祈祷です。




今宮神社は、ご結婚式や、前撮りロケーション撮影でいつもお世話になっているのですが、こうしてお宮参りでも撮影させて頂けるのは嬉しい事です。撮影を始めさせて頂くと、最初は緊張してカチカチだったのですが、ワイワイと撮影してみれば、おじいちゃんも、おばあちゃん、お父さんも、お母さんも、そしてちょっと緊張していた3歳のお兄ちゃんも、いつのまに良い笑顔です。赤ちゃんは、ずっと寝ていたのですが、お母さんが泣いても良いのに、泣きがも良い思い出って、お赤ちゃんに声を掛けてあげてましたが、それって本当に素敵な事で、赤ちゃんの時の泣き顔って、本当にその時しか残せない貴重な表情なんですね(^-^)



赤ちゃんは最後まで寝顔での撮影でしたが、お兄ちゃんの元気一杯の写真も撮影出来て、皆さんに喜んで頂けた様で、本当に良かったです!




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks