2014年12月18日木曜日

春日大社での七五三の出張撮影

この秋も七五三シーズンが始まりました!たくさんご予約を頂いておりますが、一番多いのは、以前にお宮参りやお誕生日を撮影させて頂いたお客様で、3歳、5歳、7歳と、大きく成長された姿の写真を撮影させて頂けるのは、本当に嬉しい事です(^^)

今日のお客様も、昨年な春日大社でのお宮参りを撮影させて頂いた方で、今日はお姉ちゃんの七五三です。


今回も、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんにも来て頂けて、皆んなと一緒のお参りです。先にご祈祷に行って頂き、私達はお待ちしていると、おじいちゃんとお子様が出て来てしまいました(^^;;


聞いてみると、太鼓が怖いの!だそうでした。もう終わるからって、また中に戻っていかれましたが、また太鼓で出て来てましたね・・・




でもちゃんと千歳飴ももらって、ご機嫌で出て来てくれて、皆で記念写真です。歩くとすぐに草履が脱げてしまうのですが、3歳のお参りで草履が履けるだけでも、とてもすごい事で、靴にするって聞かれても、草履でって頑張ってましたね。脱げるたびに、おじちゃん、おばあちゃんが履かせてくれて、その光景がなんとも微笑ましいですね。こんな感じはこの3歳の七五三の時だけですから、これも貴重な記念です(^-^)




春日大社は、20年に一度の式年造替で、ご本殿が工事中なんですね・・・ なので、いつも通りには参拝出来ないのですが、普段は立ち入る事の出来ない場所へもお参りが出来るのも、20年に一度なんですね。





ご本殿への参拝も済ませて、後は鹿さんに会いくって事で、鹿さんのいる参道へ向かいます。鹿さんに会い行くと、鹿さんかた寄って来てくれて、そこでアクシデント・・・ 千歳飴の紙の袋をかじってしまいました・・・ もう鹿さんは怖い!って事で、七五三のお参りも完了になってしまいましたが、今度鹿さんに会いに来た時は、ちゃんとご挨拶出来れば良いですね(^-^)

3歳の七五三では、頑張って出来た事や、ご機嫌や、鹿さんとのアクシデントなど、色々な事がありますが、その全てが大切な思い出です。お参りをちゃんとした事、出来た事、それをご家族の皆さんで思い出としてアルバムに納めて頂けたら嬉しいです(^0^)/

*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks