2014年12月4日木曜日

石上神宮でのご結婚式へ出張撮影

奈良県には春日大社、石上神宮、大神神社と歴史ある神社があるのですが、石上神宮は「神社」ではなく「神宮」なんですね。日本書紀に記された神宮は、伊勢神宮と、この石上神宮だけと、日本最古の神宮である事が分かります。山辺の道にあり物部氏ゆかりの神社で、歴史ロマン溢れる神社なんですね。



さて今日はこの石上神宮でのご結婚式の撮影です。打合せにお越し頂いてから、本当にあっと言う間にご結婚式当日がやって来ましたが、お天気にも恵まれて本当に良かったです(^-^)




お支度からずっと撮影をさせて頂き、ちょっと緊張されている様子の新郎新婦様。お支度を整えて、ご神職から挙式の説明を受けて、挙式の時間を迎えます。境内を参進して楼門をくぐり、ご本殿にて挙式です。とても厳かな挙式で、石上神宮では三三九度も、巫女ではなく、ご神職が執り行われますので、緊張感が増しますね。







挙式の後は、境内での記念写真とロケーション撮影、記念写真が済んでから自由なロケーション撮影では、とても楽しそうな新婦様、その新婦様の姿を見て新郎様にも笑顔です(^0^)/





ご結婚式当日は、何かと時間に限りがあってゆっくり出来ない事も多いですが、お支度中、挙式前、挙式中、挙式の後のロケーション撮影と、お二人の一日に密着して撮影させて頂き、出来る限り撮影させて頂く様にしておりますので、どの様なご結婚式の撮影でも、お気軽にご相談下さい!



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks