2014年12月26日金曜日

三重県津市の結婚式の前撮りロケーション撮影

今日の撮影は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影です。三重県津市ご実家でお支度をして、地元で撮影をする地元でロケーション撮影です。

昨日までは晴天が続いていたのですが、今日はあいにくの雨模様・・・ 天気予報を見ながら雨を上手く避けながら撮影出来たら良いねえって皆で良いながらお支度を進めて行きます。新婦様のおばあちゃんは、日本舞踊の先生で、今日のお支度場所は、その教室のお部屋でした。新婦様が子供の頃の踊っていた写真や、おばあちゃんの写真が飾ってあって、おばあちゃんは今日も着物姿で、背筋がピンと伸びて、笑顔の素敵な方です(^-^)



お支度中からご家族の皆さんに見て頂く事が出来て、ご近所の人も見学に来てくれて、わいわいと賑やかな時間が良い感じです。おじちゃんは本格的なビデオカメラを持って撮影開始、とても趣味とは思えないプロ並みに機材でビックリ、皆さんが写真を撮るのに明るくなる様に、ビデオライトを当てて下さったりと、おじいちゃん大活躍です。




白無垢からお支度をして、ご実家の仏壇にお参りをして頂き、それから撮影させて頂きました。お座敷でご家族皆さんの撮影をしてから、さあお庭でに撮影と言う頃には雨が・・・ でも雨にも負けず頑張って撮影しましたね! お父さんはカメラがご趣味で、しかもカメラは手作りのステレオカメラ。ステレオカメラは立体的に写真が写るカメラで、新婦様が子供の頃の写真もあるそうで、きょうもお父さんカメラが登場です。





家のお庭で撮影して、秋の季節感が写る場所を探して、ご近所を少しまわりました。お隣さんのコスモスが雨に濡れて良い感じで、家の前の柿の木でも撮影して、とてもローカルな撮影ですが、こんな地元写真って本当に良いなあって思います。






お昼の休憩をとって頂き、後半は色打掛へお色直しをして、伊勢自動車道を走り二見の賓日館へ向かいます。賓日館は、伊勢のロケーション撮影でおなじみですが、雨でも室内の撮影が出来るので、ありがたい場所ですね。本当は二見で夕日な感じの写真を撮影したかったのですが、しっかり雨が降っていたので残念でした・・・ でも雨なら雨なりのしっとり感の写真が撮影出来て、ご家族の皆さんの笑顔もいっおぱいで良い撮影が出来たかと思います!





今度は、12月のご結婚式当日ですね。今日の写真でオープニングムービーなどを作成されるとの事なので、仕上がりが楽しみです(^0^)/


本日ご利用のお衣装 白無垢01-028 色打掛046


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks