2015年3月16日月曜日

ご自宅でのお宮参りの出張撮影

年末に向けて日に日に寒さが厳しくなって来ましたが、お宮参りやお誕生日の出張撮影が続いています。


今日はお宮参りの出張撮影ですが、ご自宅での撮影です。出産の為にご実家に戻られているのですが、赤ちゃんは、まだ生後二週間なので、ご自宅での撮影をご希望です。関西では、お宮参りは生後1ヶ月程度が一般的ですが、間もなくご自宅に戻られてしまうので、まだ生後2週間ではお参りは難しいですからね。




さっそく赤ちゃんの様子をみながら撮影ですが、やっぱり赤ちゃんって小さくて可愛いですね(^-^) まだまだ笑顔などの表情は出ませんが、目をパッチリと明けて、とても凛々しい感じです。ご自宅でとは言え、この時期の赤ちゃんを撮影用に抱っこするのは少し難しいのですが、おばあちゃん、お母さんのご協力の元、きっちりとして記念写真も撮影出来て、生後間もなくても、何とか出来るものですね。でもさずがに長い時間はご機嫌な難しいので、撮影しては休んで、ミルクを飲んで、オムツを替えて、少し撮影して、またミルクを飲んで、またまたオムツを替えてと、赤ちゃんも、お母さん、カメラマンも大忙しですが、だんだん慣れて来て下さったのか、良い表情の写真も撮影出来て、皆さんに喜んで頂けました(^0^)/




赤ちゃんや、お子さんの撮影では、外での撮影ももちろん良いのですが、雨や寒い時期などでは、ご自宅での撮影もなかなか素敵なんですね。お子様であれば、緊張もなくリラックスして撮影出来ますし、赤ちゃんであれば、ミルクもオムツもすぐに対応してあげられるのが嬉しいですね。



どんな場所で、どんな内容の撮影でも、お気軽にご相談下さい(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks