2015年3月21日土曜日

年賀状用にお子様のロケーション撮影

昨日から各地で記録的な大雪に見舞われているニュースが聞こえて来ます。奈良も本当に寒くて、ロケーション撮影はどうなる事かと心配になりますが、京都では雪が降っていますが、奈良は雪は大丈夫なので、撮影も延期にならず頑張っております(^-^)

注:この撮影は、12月18日です。

今日の撮影は、以前からお子様のロケーション撮影をさせて頂いているお客様で、今回は、3人目のお子様の1歳お誕生日ロケーション撮影も兼ねて、年賀状用のロケーション撮影です!




風が強く冷たく、あまりの寒さで撮影の延期も検討されたのですが、寒いながらも晴れなので頑張って撮影する事となりました。今回の撮影場所は馬見丘陵公園、冬景色ですが、この公園はいつの時期でも撮影しやすいので人気です。




子供を3人揃って撮影するのが難しい・・・ とのお母さんからのご相談で、まずはとにかく3人揃った写真を撮影して、年賀状に使えるカットを撮影する事に全力投球です。撮影を初めて10秒後、お姉ちゃんは良い感じ、弟君はダッシュで何処かに行ってしまって、1歳の次男君は人見知りで泣き顔・・・ まあそんなもんなんですが、お母さんの日頃の苦労が分かりますね(^_^;) でも焦らずじっくり揃う瞬間まで何かと頑張ってみれば、揃う時がやって来るもんですね!



大人は寒い寒いと良いながら頑張っているのですが、お子様って、上着を脱いで走り回って元気一杯で、そんな時の表情は生き生きとして良い感じです。3人揃った写真が撮れれば、後は自由にと思うのですが、その自由もなかなか大変で、もう撮れているのか、いないのか良く分からなくなって来るのですが、とにかく寒い中で、お子様と一緒になって遊びながら一生懸命にシャッターを切っていると、思いもがけない写真が撮影出来ていたりと、ロケーション撮影って面白いんですね。



次の撮影の機会は、新緑の時期にお会い出来るかな。お子様3人の成長がこれからも楽しみです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks