2015年3月22日日曜日

一歳のお誕生日ロケーション撮影

なが〜いお付き合い!なんてCMがありますが、写真を撮影させて頂く事は、本当になが〜いお付き合いが出来ればと思っています。

今日の撮影は、一歳のお誕生日のロケーション撮影です。初めて撮影させて頂いたのは、お兄ちゃんのお宮参りからで、お兄ちゃんの1歳のお誕生日、2歳のお誕生日、妹さんのお宮参り、お兄ちゃんの七五三、そして今日は妹さんの1歳のお誕生日の撮影なんですね。


すっかりロケーション撮影には慣れて頂いているはずですが、数日前からの記録的な寒さで、撮影出来るか心配でしたが、お天気も回復して気温以外は撮影日和です(^^;;



駐車場で待ち合わせさせて頂いて、カメラマンお気に入りの撮影場所まで歩いて移動してみれば、途中の池には氷が張ったままで、寒さが身にしみます(>_<) でもお子様は元気ですね。撮影を始めてみれば、可愛い笑顔で写ってくれたと思いきや、お兄ちゃんはマイペースで、なかなか思い通りには行きません。でも、それはそれで全然OKで、お子様ペースで撮影して行きます。





ご主役の一歳になった妹さんは、タッチが出来てヨチヨチ感が可愛くて仕方ありません。お兄ちゃんは、シャボン玉を楽しみにしているので、奈良公園へ移動して皆んなで遊びました。時折吹く風で、シャボン玉と撮影するのは、なかなか大変でしたが、何とか撮影出来て、良い感じです。





寒い寒いと思っていましたが、抜ける様な青空のお天気になり、日向にいるとポカポカでしたね。



今日の撮影では、笑顔でニッコリ写真より、冬の綺麗な光を生かした写真の方が素敵ですね。何度も撮影させていると、撮られるお客様も、撮る私達も、肩の力が抜けて自然な表情も多くなります。これから5年、10年とお付き合いが続いて行くと、とんな写真が撮影出来て行くのかが、楽しみです(^o^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks