2015年3月20日金曜日

京都で和装ロケーション撮影

すっかり紅葉のシーズンも終わり、日々厳しい冬の寒さがニュースで伝えられていますが、今日も京都でロケーション撮影です(^^)

今日の新郎新婦様は海外在住で、新婦様は日本の方ですが、オーストラリアからお越し頂きました。新郎様は全然日本語が通じないのですが、新婦様に通訳をして頂きながら、いつもながらワイワイとお支度です。



お支度を整えて、今宮神社にて撮影です。オーストラリアで挙式予定のお二人ですが、今宮神社でのご祈祷はとても良い記念ですね(^^)

新婦様は白無垢に綿帽子姿で、晴れて明るい光を浴びてすごく綺麗ですよね!でもでも晴れているのですが、風が半端なく強くて新婦様の綿帽子が大変な事になるのですが、何度も直しながら綺麗な白無垢姿をバッチリ撮影させて頂きました。



すっかり冬なので紅葉の事なんて忘れてましたが、ちょっとだけ紅葉の葉を残しているモミジがあって、何とか工夫して紅葉写真を撮影させて頂きました!




今宮神社の後は、お昼の休憩をとってヘアチェンジをして、色打掛にお色直しをして、嵐山へ向かいます。

嵐山へ到着して渡月橋へ向かってみれば、突風が吹く中でもう大変(ーー;) でも保津川がキラキラに光って綺麗なのでキラキラシルエット写真を頑張って撮影して見ました(^^)




渡月橋からは、新婦様のご希望で予約をしてあったウェディング用の人力車で竹林まで移動です。人力車に乗りながら、道中を撮影して、おススメ撮影ポイントで撮影して行くのですが、今日はとても寒いせいか、竹林の道が一瞬無人になります!このチャンスに人力車の人夫さんも協力して下さって、普段は撮れないカットが撮影出来ました(^-^)/




竹林での人気定番カットも無事に撮影出来て、寒さに耐えながら新郎新婦様お二人が頑張って下さった成果がいっぱいの撮影が出来ました!




<ご注意!> この記事は12月17日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛035


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks