2015年5月27日水曜日

宇治上神社での挙式と清和荘でのご披露宴撮影

今日の撮影は、京都の宇治上神社での挙式と、清和荘でのご披露宴の撮影を担当させて頂きました! 新郎新婦様とは、事前に打合せにお越し頂いた、しっかりとお話しをして、お二人の事も、私達の事も、お互いに良く知り合う事が出来たので、今日の撮影がとても楽しみでした(^-^)




心配していたお天気も、とても良いお天気で、小春日和です。8時からお支度に入られた新郎新婦様、私達も、機材の搬入と、お支度シーンの撮影の為に、8時過ぎから宇治上神社へ到着です。




いつもそうですが、このお支度の時間からご一緒させて頂くと、新郎新婦様と楽しみ時間を過ごせる事と、ご両親様や、順番に到着されるご親族の方とも、コミュニケーションを取る事が出来るので、お支度が仕上がる頃には、皆さんでワイワイ状態になっております!




挙式前に、新婦様は白無垢で角隠しでお支度を整えて頂き、境内にてロケーション撮影をさせて頂きます。挙式前に、しっかりと撮影が出来るのも、宇治上神社さんが挙式を1日一件しかお受けにならないので、ゆっくり撮影出来るからなんですね。







挙式前の撮影をして、お時間になり、挙式のご説明を受けられて、さあ挙式のお時間です。参道に整然と並んで参進、厳粛な挙式が始まりました。挙式の後は、境内にて、正式な記念写真の撮影で、ご集合写真とお二人の撮影を行います。白無垢での撮影を完了して、新婦様は引き振袖へお色直しです。



黒の引き振袖にお色直しをされた新婦様、とてもカッコ良くて、新郎様もおーって喜んでおられました。お時間が遅れ気味で、もうすぐご披露会場の清和荘へ出発の時間ですが、頑張って宇治川沿いでおロケーション撮影も無事に出来て、急いで出発です。




伏見の清和荘に到着すると、ゲストの皆さんもすっかりお揃いで、新郎新婦様のご入場からご披露宴が始まりました。ご披露宴は、とてもアットホームな内容で、皆さんとゆっくり過ごしたいというお二人にお気持ちから、ゲストの皆さんも、本当にリラックスして楽しんでおられましたね(^-^)






気がつけば、外は暗くなり始めて、 朝からずっと新郎新婦様とご一緒させて頂いた一日、本当に楽しかったです! たくさん撮影させて頂いた写真には、宇治上神社での綺麗な写真と、笑顔一杯の写真がたくさん撮影出来ました(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks