2016年3月1日火曜日

宇治上神社でのお宮参りの出張撮影

午前中の奈良公園での2歳のお誕生日ロケーション撮影で、午後からは、京都の宇治上神社でのお宮参りの出張撮影です。お天気が心配で、宇治上神社へ向かう道中から雨が降り始めて、宇治上神社に到着してみれば、しっかりと雨になり、かなり強く降って来ました。




もしかしたら、お参りを中止されるのではと思うぐらいでしたが、待合せ場所にお越し頂き、とにもかくにも、雨を避けてご祈祷は入って頂きました。







ご祈祷中に、どこでご集合写真を撮影するのか、場所を考えて、ご本殿の軒を利用して、頑張って撮影してみました。狭い場所なので、赤ちゃんを抱っこして頂いているおばあちゃん、ご家族の皆さんに、しっかりとご協力を頂きながら、無事に撮影も出来ました。




雨が降っていなければ、境内でもっと撮影させて頂くのですが、雨がとても強いので移動です。宮司様から特別に許可を頂いて、神社のお部屋をお借りする事が出来ましたので、こちらのお部屋で、皆さんにも赤ちゃんを抱っこして頂き、無事に撮影も完了です。




雨でも、お参りをされる場合は、雨でも出来るだけ撮影をさせて頂きます。雨だからといって、諦めてしまわずに、雨のお宮参りの記念をしっかりと写真に残して頂ければ、また思い出深いお宮参りになるかと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks