2016年6月17日金曜日

宇治上神社でのお宮参りの出張撮影

寒の戻りで今日は気温が下がり冷え込みましたが、花が咲き、ウグイスが綺麗な声を響かせて、春の気配が増しています。

暖かくなると、撮影が多くなるのがお宮参りの出張撮影。寒い時期を避けて、暖かくなってからお参りをされる方が多いのかもしれませんぬ。



今日、京都の宇治上神社でのお宮参りの出張撮影。お問合せのご連絡を頂いた際に、どちらの神社でのお参りが良いのかご相談させて頂いたり、秋はお姉ちゃん達の七五三なので、秋の七五三のご予約もら一緒に頂いたり、今日お会いするのが楽しみでした(^^)




待ち合わせで、お会いしてみると、お父さんは別の車で来られたてマスク姿。インフルエンザに数日前までインフルエンザだった為に、赤ちゃんやお姉ちゃん達にうつさない様と、離れて行動しているそんです。熱も下がって、お参りに参加出来て本当に良かったです(^^)





ご祈祷をして頂いて、境内できっちりした記念撮影をさせて頂きました。おばあちゃんは、出産に合わせて九州から出て来て下さってのお宮参り。おばあちゃんと赤ちゃんと一緒の写真も撮れました。お父さんにも抱っこをして頂いてちゃんと撮影も出来て、宇治上神社の参道と鳥居や、世界遺産んの石像の前で撮影して、宇治上神社らしいお宮参り写真です。






この春から一年生になるお姉ちゃんと、2歳の妹さん。赤ちゃんが生まれて3人兄妹になってなかなか大変ですが、みんな可愛い盛りですね(^^)

秋の七五三の撮影が今から楽しみで仕方ありません(^o^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/