2016年6月4日土曜日

京都で成人式のロケーション撮影

2月も末になり、梅が咲き春を少しつづ感じられる様になって来ました。暖かくなってくると、雨が多くなり、一雨ごとに春が増して行くんですね。

今日は、京都で成人式の前撮りロケーション撮影。そしてお天気は雨なんです…






春からは遠方の大学に行ってしまうので、なかなか延期も出来ないとの事なので、雨でも頑張って撮影する事になったんですが、お支度中に色々お話しをしていると、雨でも元気に撮影出来そうなお嬢さんで、皆んなで頑張ってみました(^^)





今日の撮影場所は、今宮神社からスタートで、ご祈祷を受けて頂き、引き続き境内で撮影です。撮ろうとしたら雨がパラパラと降って来たりと、なかなか大変でしたが、場所を選びながら撮影して行けば、普段と変わらない撮影が出来るんです!





でも良く聞いてみると、お嬢さんは、雨女との事…

気を取り直して引き続き撮影して、雨が強くなっても、風が強くなっても、お嬢さんも、お母さんも、そんな事を気にすること無く、笑顔で頑張って下さったのでs、ばっちり撮影出来ました。





お昼の休憩を、スタッフ共々ご飯を食べながら、世間話や、お嬢さんの子供の頃、将来の事など、いっぱいお話をして賑やかなお昼休みです(^-^)

メイク直しをして、お支度場所である白亜荘にて引き続き撮影を行います。大正時代の建物であるこの白亜荘での撮影は、二十歳のお嬢さんに人気があって、レトロな雰囲気が良い様です!





白亜荘での撮影の後は、白川の一本橋へ向かいます。冬のこの時期は、柳の葉が無いので、雰囲気よく撮影するのが難しいのですが、それでもチャレンジして撮ってみる訳ですが、アルバムに編集すると、これもなかなか良い感じなのです。さらに東山の八坂の塔周辺へ向かい、町屋や路地の雰囲気と、八坂の塔を入れた定番撮影で、京都での成人式ロケーション撮影が完了しました。





1月、2月のロケーション撮影は、植物の色合いが少ないので、なかなか難しいのですが、京都や奈良での撮影は、歴史ある風景を生かした撮影が出来るので、嬉しいですね。学校の都合や、帰省のタイミングなどに合わせて、成人式の前撮りや、後撮り撮影は、とても素敵だと思いますので、お気軽にご相談下さいね(^0^)/






<ご注意!> この記事は2月29日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks