2017年5月21日日曜日

西宮神社でのお宮参りの出張撮影

昨日に引き続き、今日もお宮参りの出張撮影で、兵庫県西宮市の西宮神社でのお宮参りの出張撮影です。お客様は、3年前に、ご結婚式の前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いた方で、お子様が誕生されて、お宮参りのご連絡を頂きました(^-^)








昨日は、お天気が良くなくて、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、今日も朝から曇り空で、時折強い雨が降りつける厳しいお天気となりました・・・

西宮神社に早めに到着をして、機材の準備をしていると、皆さんも到着されて、久しぶりの再会がとても嬉しかったですね。いとこさんも、七五三の衣装を着て、一緒にお参りです。今日は、9月下旬の平日ですが、お宮参りや、 七五三のご祈祷にお越しになる方もおられて、秋を感じますね。










ご祈祷中は、外で待機させて頂き、ご祈祷を無事に済まされてから、境内できっちりとした記念写真から撮影をさせて頂きました。心配していた雨も、何とか大丈夫で、赤ちゃんも、ご機嫌でバッチリ撮影が出来た頃を見計らったかの様に、雨が降り出し、境内の屋根の下に移動をして、引き続き、おじいちゃんと赤ちゃんとの写真も撮影をさせて頂きました。








雨が降ると、撮影が難しくなるかと思われますが、皆さんのご協力を頂きながら、晴れの時と同じ様に、色々と撮影が出来て、本当に良かったです!









お宮参りの後は、お食事会場へ移動をして、お食い初めを引き続き、撮影させて頂きました。岐阜県から来て下さった、おじちゃんが、お箸をとって、順番に赤ちゃんにお食事を口元に運んであげます。本当に食べる訳ではありませんが、こうして、ご家族の皆さんから、祝福をされて生れ育った事を、写真に残せる事って、本当に素敵だと思います。








次にお会い出来る時には、きっと大きく成長されているのかと思うと、お子様の成長が楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/