2017年5月24日水曜日

長岡天満宮でのお宮参りの出張撮影

今日の撮影は、お宮参りの出張撮影が続いていて、午前中は京都の長岡天満宮でのお宮参りの出張撮影です。連日、台風の影響でお天気が心配ですが、今日は晴れの様で、赤ちゃんのお参りなので、ちょっと安心しました。

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

待合せ場所で、すぐにお会いする事が出来て、赤ちゃんは車の授乳中で、3歳のお兄ちゃんが元気に遊んでいるので、こんにちは!とカメラを向けてみれば、恐竜のマネをして、写真に写ってくれました。3歳の男の子ならば、人見知りか、イヤイヤの時期で、なかなかカメラに慣れてくれないのですが、最初から仲良くなってくれて、一安心でした(^-^)

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

赤ちゃんの授乳も完了して、お参りに向かいます。今日は平日で、お時間は10時でしたが、とても空いていて、受付をして、すぐにご祈祷もして頂けました。ご祈祷中は撮影が出来ませんので、外で待っていると、ご祈祷のお部屋から、大きな赤ちゃんらしい泣き声が聞こえて来ました(^_^;) 今日は台風の影響で、気温が高く、お天気も良いので、きっと暑かったんだと思います。大人の私達も汗をかきながらの撮影となりました。

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影


ご祈祷を済まされて、境内での記念撮影の時には、赤ちゃんは寝てしまッタのですが、先に笑顔も撮影出来ていたので、寝顔でも、どんどんと撮影させて頂きます。

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

長岡天満宮でお宮参り出張撮影

今日のご主役は、赤ちゃんなのですが、お兄ちゃんが、何とも可愛くて、いつお兄ちゃんが主役の様に撮影してしまいがちになりますが、もちろん赤ちゃんもしっかり撮影をさせて頂き、ご両家のおばあちゃん、おじいちゃん、お父さんにも抱っこを皆さんにして頂いて、写真を残せた事、きっとお子様が成長された時、今日の日の写真を見て、喜んでくれると思います(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/