2021年7月16日金曜日

大阪の豊国神社での七五三出張撮影

やって来ました七五三のシーズンです! 午前も七五三、午後からも七五三、今日も、明日も、明後日も、ずーと七五三の撮影が続くシーズンです(^_^;)

今日の午前中は、大阪の豊国神社での七五三の出張撮影です。朝9時のお約束をさせて頂き、神社の前でお待ちしていると、時間通りにお越し下さって、車から降りて来たのは、もうすぐ3歳になる男の子さん。着物をちゃんと着て、でも足元は可愛いクツですね(^^)

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

ご祈祷は9時30分からなので、最初はお子様との遊びの時間で、少しづつコミュニケーションをとりながら撮影をして行きます! ちょっと緊張しているけど、ちゃんとカメラの前で立ってくれるので、ちょっと頑張って、草履も履いてみたら、カッコイイポーズの写真も撮れて、絶好調!と思いきや、やはり草履が脱げて、歩きづらくテンション下がってしまいました・・・ それでも、ちゃんとお着物を着て、こうしてお参りに来る事が出来るだけでも、まだ2歳のお子様には、とてもスゴイ事だと思います!!

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

ご祈祷をして頂き、ご祈祷の後は、境内で撮影をさせて頂きます。おばあちゃん、ひいおばあちゃんも、来て下さって、皆んなで揃って家族写真を撮影して、ご家族4人で撮影して、もう疲れてグズグズになって来ながらも、それでもお父さん、、お母さんに励まされて頑張ってくれる今日のご主役さんです。

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

イヤイヤ期で、なかなかキチッと整った写真を撮るのが難しいお年頃で、それでも一緒に遊びながら撮影していると、生き生きとして笑顔が本当に可愛くて、2歳、3歳の時期の、色々な自然な表情が写真に残せるのは貴重だと思います。

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

きっとお父さん、お母さんには、ちゃんとお参りが出来るのか、ちゃんと写真が撮れるのかが心配だったと思います。でも、怒ったり、無理に言い聞かせたりせずに、お子様のリズムに合わせて見守って下さったので、こんな七五三のお参り、そして撮影が出来ました(^^)

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

豊国神社で七五三出張撮影

次は、お兄ちゃんお5歳と、妹さんの3歳のとの事で、2年後のご予約をして頂きました。2年後には、どんな元気なお兄いちゃん、どんな可愛い妹さんになっているのか、今からお会い出来る日が楽しみで仕方ないですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/