2021年7月27日火曜日

往馬大社でのお宮参りと七五三の出張撮影

昨日も今日も雨が降っている秋です(涙) 七五三のシーズンで連日撮影が続きますが、延期になる事もなく、お参りも撮影も雨でもお客様と一緒に頑張っております(^^)

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

今日の午前中の撮影は、往馬大社でお宮参りと七五三の出張撮影です。お客様は3年前にお宮参りを撮影させて頂いて、お二人目のお子様がお生まれになって、今日は、お兄ちゃんの七五三と、赤ちゃんのお宮参りの出張撮影なんですね。

赤ちゃんだったお子様が、大きく成長されてもう3歳、しっかりとお着物を着て、草履も履いて、ちょっと恥ずかしい表情も、すぐに遊びながら楽しい笑顔になってくれていました(^^)

雨が降ったり止んだりと、赤ちゃんがいてお宮参り、3歳のお子様の七五三、なかなか大変な状況ですが、お子様には雨は関係ない様で、ご機嫌なご様子です!

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

今日の往馬大社は、お宮参りや七五三のご祈祷が多いので、予約したご祈祷の時間まで撮影の予定だったのですが、ご祈祷を先にして頂ける事になり、お宮参り、七五三のご祈祷をして頂き、それぞれのお下がりを頂きました。お兄ちゃんは、巫女さんから名前を呼んで頂いて、大きな声で、ハイ!と返事ができて、お父さんも、お母さんも、ご家族皆さん笑顔になってましたね。

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

ご祈祷の後は、境内で撮影ですが、ハイ、ここからがドキドキなんですが、ご家族全員での集合写真、さっと並んでくださって、さっと撮影したら撮れてしまいました!! こんなにスムーズに集合写真が撮れる事は珍しいのですが、実は、お父さんも、お母さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、写真が苦手だそうです(笑)

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

往馬大社出七五三の出張撮影

でも今日のご主役は、お兄ちゃんも、赤ちゃんも、どちらもご主役なので、両方の写真が頑張って撮影しないとダメなので、皆さんい赤ちゃんを抱っこして頂いて、お兄ちゃんとも、一緒に写って頂いて、雨の中で皆さんにご協力頂きながら、いい写真がたくさん撮影出来ました。

次にお会い出来る時は、赤ちゃんが七五三を迎える2年後か3年後でしょうか。今からその日が楽しみですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/