2022年1月4日火曜日

大神神社でのお宮参りの出張撮影

ご結婚式の前撮りと当日の撮影が続きましたが、まだしばらく、お宮参り、七五三、ご家族撮影など、12月に入っても、様々な撮影が続いて行きます。

大神神社

今日の撮影は、大神神社でのお宮参りの撮影です。お客様は、以前からずっと撮影させて頂いているお客様で、3人目のお子様が誕生されてのお宮参りなんですね。前回の撮影では七五三の撮影でしたが、お姉ちゃんも、弟くんも、少し会わない間にまた大きくなっていて、お子様の成長って、本当に早いですね〜

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

今日のご主役の赤ちゃんもご機嫌で、参道を歩きながら、一緒に撮影しようと思うのですが、参道を元気よく走り回る、お姉ちゃんと、弟くん、もう動きが早くてカメラも追いつけません(汗)赤ちゃんが起きてくれている間にと、ご祈祷の前にキッチリとして記念写真を撮影させて頂いてから、ご祈祷に入って頂きました。

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

祈祷殿は、エアコンが入って暖かいので、ご祈祷に入ると赤ちゃんは確実に寝てしまうので、寒い時期は、先に撮影させて頂く方が、良い結果になる事も多いので、ちょっとして工夫です(^-^)

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

ご祈祷の後も、引き続き境内にて撮影させて頂きます。境内も空いていて、せっかくなので赤ちゃんのお一人も撮影出来ればとチャンレンジして見たのですが、先ほどまでのご機嫌とは裏腹に、赤ちゃんらしい号泣に・・・ でも、もう3人目の赤ちゃんとなると、お父さんも、お母さんも、全然動じる事もなく余裕ですね(^-^) とりあえずミルクを飲んでもらって、その間、大人は世間話しをして、お姉ちゃんと、弟くんは、大神神社の広い境内でかくれんぼでした(笑)

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

赤ちゃんのご機嫌も落ち着いて、もう1回撮影にチャンレンジしてみれば、すぐに可愛い写真が撮影出来て、それならばと初着からベビードレスに着替えさせてあげて、引き続き撮影してみれば、可愛い写真がたくさん撮影出来ました。皆んなで集まって撮影して、せっかくなので、お姉ちゃんのお一人も、弟くんのお一人も撮影、こうして1年、また1年と、大きく成長していくお子様の姿を撮影していると、本当に感慨深い気持ちになります。

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

お宮参りの出張撮影なのですが、こうしてずっとご家族の成長を撮影させて頂いていると、お客様というよりも、私達も親戚にでもなった様な、そんな気持ちになって撮影させて頂いています。次は、来年にまた七五三の撮影で、この大神神社でお会い出来るので、まだまだ楽しみが続きます(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/