2022年1月6日木曜日

12月の春日大社で七五三の出張撮影

今日の撮影は、春日大社での七五三の出張撮影です! 昨日に引き続き、今日も快晴のお天気で、気温が低いので寒いのですが、太陽に暖かさが嬉しく感じますね(^-^)

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

お客様は、お宮参りからずっと撮影させて頂いているご家族で、前回はお兄ちゃんの七五三でしたが、今日は妹さん3歳の七五三なんですね。お宮参りで、赤ちゃんだった妹さんも、もう3歳になって、しっかりと着物を着て、草履を履いて、お話もたくさんしてくれます。

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

今日は平日なので、春日大社も空いてして、ご祈祷も待ち時間もなくすぐご祈祷して頂けました。12月なので、日暮れが早いので、14時でもすでに夕方の雰囲気ですが、木々の隙間から差し込む光を活かしながら撮影すると、イキイキとして笑顔とセットですごく素敵な写真が撮れています。

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

四国から来て下さったおじいちゃん、おばあちゃんとも、仲良く撮影出来て、御本殿へ参拝に向かいます。いつもは混雑する回廊や、御本殿も、とても空いていて色々な角度で撮影する事が出来て、やっぱり平日は良いでね(^-^)

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

たくさん写真も撮影して、たくさん歩いて、ちょっと疲れて来た頃ですが、せっかくなので鹿さんと撮れればと、鹿さんに会いに行ってみました。鹿さんにエサをあげるのは、ちょっと怖かったので、お兄ちゃんがエサをあげてくれて、無事に鹿さんとも撮影が出来て、最後はお父さんに抱っこされて1枚パチリ。きっと、20年後には、お父さんの宝物の1枚になるかと思います(笑)

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影


春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

11月がシーズンの七五三ですが、12月にお参りされる方も多く、撮影のご依頼も良く頂きます。保育園や幼稚園の行事も多い11月は神社も混雑しますので、12月になってから、ゆっくりお参りするのも良いかもしれませんね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/