2022年1月25日火曜日

龍田大社での七五三の出張撮影

午前中の往馬大社でのお宮参りと七五三の出張撮影に引き続き、午後からは、龍田大社での七五三の出張撮影です!

今日は、穏やかな晴れのお天気で、晴れすぎず、曇りすぎずで、お子様の撮影には最適なお天気ですね。龍田大社に到着して見れば、こちらでも、お宮参りと七五三のお参りが方が多く、次々と参拝されて行きます。待合せの時間よりも少し早くお越し頂き、龍田大社の大きな鳥居の前で、ご挨拶してまず1枚パチリと撮影してからお手水をしてから、ご祈祷の受付へ向かいます。

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

今日のご主役は、5歳お姉ちゃんと、3歳の妹さんで、お姉ちゃんがする事は、妹さんも続けてする、そんな繰り返しが何とも可愛く、それぞれ、時々ご機嫌ナナナになったり、笑ったり、泣いたり、5歳、3歳の姉妹さんの様子は楽しい訳です(^-^)

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

ご祈祷が始まり、大きな太鼓の音、祝詞と続き、ご祈祷をちゃんとして頂けて、ご神職様から風船をと千歳飴を頂き、さあ写真を撮ろう!と思ったのですが、妹さん、もう眠い様で、ご機嫌ナナメです(汗)

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

とりあえず、ご家族4人を何とか無事に撮影して、それぞれのお一人の写真も頑張って撮影してみたのですが、お姉ちゃんも疲れてしまったのか、ちょっと元気が無いご様子です・・・ とりあえず、撮影ではなくて、一緒に遊ぶ感じで、遊んでいると、ちょっと元気が復活して瞬間をパチリと撮らせて頂き、お姉ちゃんのお一人写真可愛いです!

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

ヨシ!このまま妹さんもと思ったのですが、すでにお父さんに抱っこされて、寝る準備完了状態です・・・ 奥の手という訳ではありませんが、いつものドングリが登場ですが、いつもの数ではきっと足りないので、ドングリいっぱい作戦で遊んでいると、もう無理かと思った妹さんでしたが、お一人写真可愛いです(^-^)

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

龍田大社での七五三出張撮影

もうおわるねーと言いながらも、ちょっとづつ撮影させて頂きながら、気がつけば良い写真が撮れてる!今日はそんな七五三の撮影となりました(^0^)/

お父さんと、お母さんは、お仕事の関係でブログに掲載出来ないので、お子様だけの掲載になっています。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/