2022年1月17日月曜日

七五三の出張撮影で大神神社へ

12月に入っても、連日撮影が続きますが、今日は大神神社での七五三の出張撮影です! 朝からお天気が雨で、寒い日の雨は本当にツライので心配していたのですが、午後からはお天気も回復して来たので良かったです。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

お約束は13時からで、5歳のお兄ちゃんと、3歳の妹さん、お父さん、お母さん、おばあちゃん、皆さんお着物を着てお越し下さって、雰囲気がなんとなくお正月の様で華やかで良いですね(^-^)

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

いつも混雑する大神神社、平日でも人が多い神社ですが、今日は午前中が雨で、気温が低くくてかなり寒いので、お昼でも人が少ない状態で、いつもなら、なかなか自由に撮影が出来ない二の鳥居の前も貸切状態で、さっそく撮影を開始させて頂きました。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

ちょっと緊張しているお兄ちゃんに、最初からご機嫌で絶好調の妹さん、緩やかに上り坂の参道を一生懸命に歩いて登ります。人が少ないので、ちょっと雰囲気のある写真を撮影してみたりと、すごく良い感じです。お手水をして、階段を上がり、拝殿の前に到着してみると、年始の準備が進んでいて、すっかり年末の雰囲気ですね〜

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

ご家族全員のご集合写真を撮影してから、ご祈祷へ行って頂きました。ご祈祷もほぼ貸切状態だったそうで、待ち時間もなく、すぐにご祈祷をして頂けて、お子様達はまだまだ元気なご様子で、引き続き、お一人ずつ撮影させて頂きます。撮ると言っても、1枚きっちりした感じの写真が撮れたあとは、遊びながら、楽しく撮って行くだけなので、緊張気味だったお兄ちゃんも笑顔いっぱいで、そして写真が苦手というお父さんも、すごく良い表情です(^-^)

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

拝殿の前でたくさん撮影した後は、祈祷殿の前でも引き続き撮影させて頂いたのですが、こちらもお正月の準備で広くは撮影出来なかったのですが、ご家族5人でワイワイと楽しく過ごして頂き、もうすでにたくさん撮影出来たのですが、雲の切れ間から綺麗な光が射し込んで来たので、光を活かした写真も、ご兄妹それぞれのソロで撮影が出来たのは、すごいラッキーだったと思います。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

時計を見ると、すでに15時30分を過ぎていて、お会いしてから、あっという間に2時間30分も過ぎておりました。。参道を歩く帰り道は、楽しくお話をしながらで、こんな風にゆっくりとして七五三のお参りって良いなぁって思いました。

七五三の撮影は、12月の中旬過ぎまでご予約を頂いているので、まだしばらく楽しい時間が続きます(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/