2024年6月11日火曜日

奈良の燈花会で前撮りロケーション撮影

春の桜に新緑、そして秋の紅葉と人気のご結婚式前撮り撮影ですが、真夏に前撮りをご希望される新郎新婦様もおられるんです!

連日の気温が38℃を超える猛暑ですが、今日は奈良で前撮りロケーション撮影です(^^)

どうしてこの時期にかと言うと、奈良の人気の夏のイベントである燈花会での撮影をご希望だからなんですね! お二人で、ずっと燈花会を見に来られていた思い出の場所なので、暑さに負けず頑張るとの事でご予約を頂きました。

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

普段であれば、朝からお支度を開始して、11時過ぎから撮影を開始して、若草山での夕陽での撮影という流れが定番ですが、今回は夜の燈花会での撮影ですので、午後からお支度を開始して夕方に一旦休憩を取って頂き、色打掛へお色直しをて燈花会での撮影に備えます。

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

午後から撮影でも、神社での白無垢での撮影も午後の綺麗な光を生かしながらの撮影です。夏の暑さを大変厳しいですが、しっかりとした光が白無垢姿の新郎新婦様を輝かせてくれて本当に綺麗です。

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

夏の奈良で前撮りロケーション撮影

浮見堂へ到着をして、夕陽で浮見堂で撮影をして、芝生では鹿さんとのシルエット写真を撮影して夜の撮影に備えます。この暑さの中で、体力が持つのか心配だったのですが、お二人とも本当に良く頑張って下さって、その熱意には感服です!

奈良の燈花会で前撮りロケーション撮影

奈良の燈花会で前撮りロケーション撮影

奈良の燈花会で前撮りロケーション撮影

奈良の燈花会で前撮りロケーション撮影

奈良の燈花会で前撮りロケーション撮影

燈花会では、たくさんの観光客の方もお越しになるので、暗くなり始めから撮影を開始です。暗くなると足元が不安ですが、しっかり頑張って下さる新郎新婦様お二人のおかげで、普段では撮影出来ない素敵な写真が撮る事が出来て、本当に記念に残るロケーション撮影となりました(^0^)/


<ご注意!> この記事は8月6日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/