2024年6月29日土曜日

1歳のお誕生日のロケーション撮影を奈良公園で

昨日は、奈良公園の浮見堂にて清掃活動を行なっていたのですが、今日はその浮見堂で、1歳のお誕生日のロケーション撮影です! 自分が清掃活動を行なっている場所で、こうしてまたすぐに撮影が出来るって、何だかともて気持ちが良いもんですね(^-^)

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

お客様は、ご結婚式の前撮りを撮影させて頂き、ご結婚式当日を撮影、お子様が誕生されてお宮参り、そして今回の1歳のお誕生日の撮影です。Hayashi Photo Works では、こうしてご縁が続くお客様がとても多くて、新郎新婦様だったお二人が、お父さん、お母さんになって家族が成長して行く様子を写真に記録させて頂ける事、写真を撮る仕事をしていて何より嬉しい事だと思っています。

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

さて、ご主役のお子様ですが、場所見知りが激しいとの事で、駐車場にてお会いした時は、お父さんに抱っこの状態で、笑顔もなく、ちょっと不安げな表情からスタートでした(^_^;)

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

快晴で素晴らしいお天気ですが、すでに暑いので、とりあえず、浮見堂のお堂の中から撮影をする事に。涼しい場所で、撮影というよりも、お話をして、遊びながら、写真を撮るのを忘れそうなまったりとして時間を過ごしていると、お子様も元気に自分で動き出して、いつの間にか楽しい表情になって来て、いつの間にか撮影が始まった感じですね。

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

せっかくの快晴のお天気なので、外にも出て撮影してすごく可愛い写真も撮れたのですが、眩しいのが苦手なのか、また日陰に戻って休憩です(笑) でもでも青空でも撮影したいので、お父さんに抱っこして頂いて撮影して写真もすごく綺麗で良い感じでした!

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

浮見堂の周辺をゆっくり時間を過ごしながら撮影していると、もう2時間以上も撮影していて、そろそろ眠くなるご様子だったので、青い空と緑お芝生で広々写真を撮影して、今日の1歳のお誕生日ロケーション撮影を完了です!!

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

次にお会い出来るのは、七五三か、それともお二人目が生まれてのお宮参りか、そんなお話をしていましたが、こうしてご家族の未来の姿を想像出来る事も、また素敵な時間だと思いました(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/