2024年6月8日土曜日

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

連日猛暑が続き、台風12号が接近して週末のイベントが中止になってしまいそうな感じです・・・

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

今日の撮影は、京都市の北野天満宮でのお宮参り出張撮影! 台風の影響で雨が降りそうな状態で、延期かも?と思っていたのですが、雨が降りそうな状態で何とかお約束のお時間を迎える事が出来ました。

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

駐車場にてお会いして、ご挨拶をして、お手水をして、ご祈祷の受付をしたら、社務所にて、おでこに「小」の文字のハンコを押して頂きます(^-^)

ご祈祷中にパラパラと小雨が降り出して、もう少し待って!って思っていると、ご祈祷が完了して頃には、雨は止んでくれました(^-^)

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

赤ちゃんは、しっかりと目をつぶって寝ております(笑)いつも混雑している北野天満宮ですが、今日は台風接近の影響か、かなり空いている状態で、きっちりとして記念写真もすぐに撮影が出来て、ご家族の皆さんに順番に赤ちゃんを抱っこして頂き、撮影させて頂く事が出来ました。

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

北野天満宮でのお宮参り出張撮影

初着で撮影したあとは、ご持参されたベビー服のお着替えをして頂き、お気軽が気持ち良かったのか、目をパチリと開けてくれて、ご機嫌なご様子。緑を活かして撮影もする事が出来て、雨の影響もなく、無事にたくさん撮影させて頂く事が出来ました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/