2024年6月9日日曜日

お誕生日撮影を滋賀県のひまわり畑でロケーション撮影

今日の撮影は、お誕生日のロケーション撮影です! ご結婚式の前撮りから、マタニティー、お宮参り、1歳のお誕生日と、ご家族の成長を撮影させて頂いているんです(^-^)

滋賀県守山市ひまわり畑でロケーション撮影

撮影場所は、滋賀県守山市の第一なぎさ公園で、春は菜の花、夏はひまわり畑で有名です! 記録的な暑さが連日続いているので、待合せは8時30分にさせて頂き、涼しい時間に撮影が出来ればと考えた次第です!!

そして待合せの時間にお客様とお会いしてみれば、ご主役のお子様、眠くてご機嫌ナナメ・・・(汗) という事で、元気になるまでしばらくゆっくりする事に(^_^;)

滋賀県守山市ひまわり畑でロケーション撮影

滋賀県守山市ひまわり畑でロケーション撮影

滋賀県守山市ひまわり畑でロケーション撮影

ひまわり畑のどこで撮影するか、下見をしていると、ちょっと笑い声が聞こえて来て、お子様のご機嫌ちょっと回復! お父さん、お母さんに抱っこの状態ですが、とにもかくにも、ひまわり畑で撮影してみました。

眠くてご機嫌ナナメ、そして人見知り、場所見知り、ちょとイヤイヤ期が始まる感じもあってか、なかなかエンジン前回にはなりませんが、一緒に遊びながら撮影していると、キラキラした笑顔も撮れて、ちょっと一安心ですが、しかし暑い〜

滋賀県守山市ひまわり畑でロケーション撮影

滋賀県守山市ひまわり畑でロケーション撮影

滋賀県守山市ひまわり畑でロケーション撮影

滋賀県守山市ひまわり畑でロケーション撮影

滋賀県守山市ひまわり畑でロケーション撮影

水分補給をしながら、ひまわり畑で撮影した後は、せっかくの琵琶湖畔なので、水辺にも行ってみました。いつも慎重で、水にもなかなか近づかないとの事だったので、あまり無理をせず、ご家族の自然に様子を撮影して、酷暑を忘れる涼しげな写真も撮れたので良かったです(^-^)

滋賀県守山市琵琶湖でロケーション撮影

滋賀県守山市琵琶湖でロケーション撮影

滋賀県守山市琵琶湖でロケーション撮影

滋賀県守山市琵琶湖でロケーション撮影

滋賀県守山市琵琶湖でロケーション撮影

滋賀県守山市琵琶湖でロケーション撮影

滋賀県守山市琵琶湖でロケーション撮影

滋賀県守山市琵琶湖でロケーション撮影

暑い時期や、寒い時期のロケーション撮影はちょっと大変ですが、工夫をしながらお子様のペースで撮影すれば、こんな素敵な撮影が出来るので、真夏の撮影もオススメですよ(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/