2024年7月17日水曜日

9月の奈良公園でご結婚式前撮り撮影|ハヤシフォトワークス

9月に入ると、ご結婚式の前撮り撮影、ロケーション撮影のご予約が多くなります。9月とは言え、まだ残暑も厳しい時期ですが、少しづつ涼しくなり、ロケーション撮影のベストシーズンを迎えますね。

奈良公園で結婚式前撮り撮影

今日の撮影は、奈良での前撮り撮影です!お天気もまずまずで、晴れ過ぎず、曇り過ぎずの、穏やかな日差しが良い感じです。

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

ご来店をお待ちしていると、新婦様がお一人でお越しになり、別々にご来店との事で、ご挨拶をしてから、まず新婦様からお支度開始です。しばらくすると新郎様がバイクでご来店下さり、カッコいいバイクに、しばらくバイク談義で盛り上がりました(^^)

まだ同棲はされて無くて、ご結婚式までは別々との事で、ご来店も別々だったとの事で、またまたそんな話しでお支度中は盛り上がります(笑)

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

今日の撮影場所のご希望は、奈良公園の浮見堂と春日野園地ですが、きっちりした写真も撮影させて頂きたいので、少しだけ神社でも撮影させて頂く事にしました。定番ですが、朱色の鳥居の前での撮影はやっぱり良いもので、きっちりと綺麗です!

小物に紙風船をご持参頂いたので、神社でポンポンと遊んで頂いて早速して、まだまだ緑の綺麗なモミジでの撮影も美しいですね〜

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

奈良公園で結婚式前撮り撮影

神社から土塀へ、そして浮見堂へと歩きながら移動して撮影して行きます。人気の浮見堂ですが、緑がまだまだ綺麗で、夏の花のサルスベリがまだ花を残してくれています。

奈良公園で結婚式前撮り撮影

浮見堂から車で移動をして春日野園地へ向かいます。春日野園地では、奈良公園定番の鹿さんとの撮影にチャレンジして、新郎様も新婦様も上手に鹿さんと遊んで下さるので、すぐに良い写真が撮影出来ました!


奈良公園で結婚式前撮り撮影

春日野園地の奥に広がる森は、先日の台風の被害で大変な事になっていて撮影が出来ませんでしたが、場所を探して、番傘シルエットの撮影にもチャレンジして、こちらも綺麗な写真が撮れて良かったです(^^)

これから秋に向けて奈良公園は紅葉の彩りに変化して行くので、撮影が楽しみです(^0^)/


<ご注意!> この記事は9月11日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/