2024年7月15日月曜日

静岡県の小国神社での七五三とお宮参りの出張撮影

昨日の千葉県成田市への七五三出張撮影から、静岡県に移動をして、本日は、静岡県周智郡森町一宮の小国神社での七五三とお宮参りの出張撮影です!

お客様は、ご結婚式の前撮りから撮影をさせて頂き、前回の撮影はお子様の1歳のお誕生日の撮影で、今回は七五三と、お二人目の赤ちゃんが誕生されてのお宮参りとセットでの出張撮影です(^^)

事前にメールでご相談しながら、お天気が雨だったら… 七五三の着物をちゃんと着れるのか… 赤ちゃんが大変ではないか… 心配が尽きない感じでしたが、駐車場でお会いした時には、お天気は青空の見える晴れで、お姉ちゃんはちゃんと着物を着て、赤ちゃんはご機嫌で、久しぶりですー!と、笑顔でお会いする事が出来ました(^^)

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

ちゃんと着物が着れたお姉ちゃんですが、まだ2歳の女の子、まだまだ甘えたい時期、そしてイヤイヤ期だってまだ終わって無いだろうし、赤ちゃんが生まれて、なかなか難しい時期、小國神社の長い参道をゆっくり歩きながら、パパ抱っこ!ママ抱っこ!でも行き交う皆さんに、可愛いねぇ〜と声を掛けてもらっては、ちゃんと皆さんのお相手をしては立ち止まり、池があれば、鯉を眺めてニコニコと楽しそうで、時計をみれば、もう1時間が過ぎてました(^_^;)

お時間に余裕があれば、こんな風に、お子様のペースでゆっくりとお参りをしては、時々写真を撮る、そんな七五三の撮影が出来るのが出張撮影の魅力なんですね。

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

やっと、御本殿の前に到着して、ご祈祷の受付をして、ご祈祷をして頂く事も出来ました!

ご祈祷の後は、境内にて、七五三とお宮参りの記念の撮影をさせて頂くのですが、とにかく一緒に過ごしながらなので、とてもスローな撮影で、私達もゆったり今日を楽しみながら、ゆっくり、本当にゆっくり、お話しをしながら遊びながら、たくさんの写真を撮らせて頂きました。

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

七五三の出張撮影に静岡県の小国神社へ

奈良から静岡まで遠方への出張ですが、こんな時間をご一緒出来る撮影であれば、いつでもすぐに撮影に伺えます(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/